人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実車と同じ!RRのポルシェ・スロットカー。

1/32のポルシェ・73カレラのスロット・カーです。何と!!実車と同じくリアアクスルの後ろにモーターをマウントしています。1/1ポルシェ同様 「よくぞここに載せたな」 ですよね~。FLY(このモデルのスペインのメーカです)の こだわり
実車と同じ!RRのポルシェ・スロットカー。_c0099564_0381125.jpg
・・結構 好きです。
Commented by yama-yamame at 2008-03-16 10:44
おはようございます!
73カレラ、しびれますね・・・・
この位置に、モーターを載せているとは・・・・
かなり、マニアックなメーカーですね!
操縦もやはり、RRらしいのですか?
車両のカラーリングは自分でやられるんでしょうか?
32/1や24/1がありますが、主流は32/1ですか、
ポルシェのモデルが見れるサイトありましたら教えて下さい。
Commented by monza190 at 2008-03-16 11:15
毎度ォ~スロット・カーはうちでは1/32です。メインは完成品で自分でやることはバージョンアップ(チューニング)で ホイールをアルミに交換しタイヤをレース用のスリックの変え ギア・シャフト・ブッシュ等も強化パーツに交換して「戦えるマシン」に仕上げるんです。これが1/1の73ではまったく不可能なのが1/32では自分の車として 出来てしまうんですよね~。上の車で全長80mのうちのコースでラップが18秒82くらいです。
けっこう早いですよ!但しもっと速い人もいますがね(笑)
by monza190 | 2008-03-16 00:41 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera