面白いお話

今日 911マガジンに書いてあった面白い調査結果をみつけました。「死ぬまでポルシェに溺れたい」という テーマです。
「人生最後の選択」とか 果ては「老化暖和の極意」まで・・・・その中にドイツで「あちら(H)の御盛ん度」を車のブランドを選ぶ違いから調査したものです。
お盛んなのはBMW・AUDIオーナー!お盛んでないのはポルシェオーナー・・・広い年齢層に支持されているにも関わらずです?その理由を想像すると「ポルシェで走っていると いつもイッパイ・イッパイになってしまうからであろう。心地よい疲労感 体の芯からスピード感覚に犯された時 何ともいえない開放感で満足する。この気持ちよさはBMWやAUDIでは得られないものだ。ポルシェがもつ 独特の走りの世界は 人間の心と体を癒すどころか たっぷりとポルシェ流麻薬で犯してしまうのである・・・。
これを読み 私は妙に納得してしまい「確かに30分・・・4000rpmくらいをキープして走ると ホント・・・イッパイ・イッパイ」
「ガレージにもどり シャッターを閉め エンジンを切った瞬間 完全にシャブ中!である」

最後に これを嫁に話した所 やはり「妙に納得」・・してはりました~。
c0099564_23332634.jpg

Commented by yama-yamame at 2008-03-12 02:17
こんばんは!
私も、早くその気持ちがわかるようになりたいです・・・・
月末に930取りに行きますが、今からワクワクしてます。
長年片想いの、彼女に会うような・・・・
Commented by CARRERA at 2008-03-12 09:53 x
毎度~!そのお気持ちよ~くわかりますよ 私もこの「黄色い相棒」を取りに行く前の夜は 「遠足前の子供のように」眠れませんでしたから(笑)
yamaさんも 絶対眠れないと思いますよ!こんな気持ちを経験出来た事だけでも911って 最高です。
by monza190 | 2008-03-11 23:40 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190