人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり元気に・・・

先日からの「オイル漏れ」の修理も最終段階に入りました。覚悟していたヘッド・スルーボルトからのオイル漏れはとりあえず 大丈夫なことがわかりました。どうせヘッドをやるなら・・・全部!50万コースと覚悟はしていましたが まぬがれました(いずれ 来るでしょうが・・・)その代わり1番のプラグの下側 6番のプラグの上側 それぞれのプラグコードがリークしていることが発見されました。ポルシェは1気筒あたり2本プラグがあり俗にいう「ツインプラグ」です。合計12本のプラグがあります。まあ1本くらい失火してても絶対に私のような素人には感じる事はないと思いますが そこはやはり2本となると話は別です。
とはいうものの「ポルシェのプレグ及びプラグコードの交換」は至難の業ではない エンジンを降ろした方が早い!とまで ギャグ?を言う人もいます。マア1番と6番ってことで 左右のマフラー・エンジンルームの補器類を全てはずし 何とか交換できました。
オイル漏れも 完璧 ついでにK&Nのエアクリもお洗濯! すっかり快調になった「相棒」です。
これで きっと たぶん おそらく 「今年の夏」は乗り切れるでしょうね?
すっかり元気に・・・_c0099564_11392882.jpg

Commented by yama-yamame at 2008-03-09 16:57
始めましてこんにちは!
黄色のポルシェはしびれますね・・・・
スロットカーに興味はあるんですが?私の方には、
コースもありませんし、取り扱っている店もありませんから、
残念です、スロットの出来もレース写真も素晴らしいですね!
リンク貼らせていただきます。
Commented by 神戸 井上 at 2008-03-10 21:22 x
よろしく~!こちらもリンク貼らせていただきました。911ご購入 おめでとうございます!「まったりポルシェライフ」これから 楽しみましょう!
by monza190 | 2008-03-08 11:40 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera