人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアーパーツに弱い俺・汗


今日も広島の兄貴が期待して待ってくれてる
ポルシェネタです。


とにかく 俺は(好き者なら 俺に限らずでしょ!?)

レアーなパーツには目がございません。

但し あくまでも「ポルシェ純正」に限りますがね。

で・・・

某オクで見つけた「本国ロードバージョン用純正RSリップスポイラー」


レアーパーツに弱い俺・汗_c0099564_10010280.jpg


すでに「愛しの黄色には」にはついてますが


今後 ますます高騰するであろう「この手のパーツ」
出来れば まだ俺の手の届くうちにゲットしておきたい。

これが 走行中 思わぬことで破損する可能性の高いモノなら
いざという時の為に
余計にスペアーを持っておきたいですよね。


レアーパーツに弱い俺・汗_c0099564_10214676.jpg


見つけました!

中古なんですが 左右で何と30万円でした・汗

今の俺には ちと 厳しいですね・涙


レアーパーツに弱い俺・汗_c0099564_10060411.jpg

で ふとその画像を見てて
赤い矢印の 見たことのない 
不思議なパーツが目に止まりました。

「なんじゃ これ???」


実は「これ」も某オクで見つけてたんですが


レアーパーツに弱い俺・汗_c0099564_10442438.jpg


その時には「これ」の意味がよくわかりませんでした。

装着してるこの画像を見て
「そういうことかッ!」と
 すぐに ピ~ンッと来ました。

要は 左・センター・右の三分割になってて
リップの下に付ける
ゴム製?のアンダースポイラーですね。

説明には
RSロードバージョン用リップと書いてあり
クラグスポーツには不可

クラブスポーツ用は見たことがあるんですが
ロードバージョン用にまで 純正で用意されてるのは
知りまへんでしたね~ッ・驚

RS用純正パーツの奥の深さを改めて痛感致しました。
さすが ポルシェですね。

こういうパーツに俺は めっぽう弱い訳で・爆


ってことは・・・

間違いなく これは「レアーパーツ」です。

しかも「愛しの黄色」には装着可能ってことですわ・嬉

でも お値段は5万円・汗


悩みますね~ッ・呆




でした。



Commented by hiro356a at 2023-05-24 12:58
イクちやん 毎度。
宜し~な~迷いなくバンバンお金使えて・・・(笑)
何につけレアーなもの好きなお主ですから・・・(水爆)
いっときなはれ!
Commented by carrera at 2023-05-24 13:44 x
ヒロちゃ~ん まいど

俺の場合は1台のクルマを長く乗るタイプですから スペアーパーツの確保は必要不可欠なんですわ。

お主のように 短期であれやこれやと乗り換えるタイプには必要ないけどね・羨

クルマにも「情」ですね。
Commented by filamentman1 at 2023-05-24 17:39
こんにちは😃

僕もオークションでチェックしてましたが、RSリップの下側に何が付いているので純正ではないのかと思ってスルーしてました。コレ純正なのですね!驚。

また一つ賢くなりました。タメになる話しありがとうございまーす。⭐️
Commented by carrera at 2023-05-24 17:49 x
兄貴 まいど

俺等の993に付いてる
RSロードバージョン用の
アンダースポイラーですわ・欲
純正でレア(確かに)ってところが
そそられますね。
悩むけど この部分って 確実に段差で擦る部分ですよね・痛

悩みますわ~・呆
Commented by katsupon730 at 2023-05-28 16:31
カレラさん

これは、5万円なら買っちゃえ案件ではないでしょうか。
円安もしばらく続きそうだし、パーツはあまり安くなることはないのでは?
by monza190 | 2023-05-24 10:34 | Comments(5)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera