人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘い・輪・和・話


お誘い・輪・和・話_c0099564_17063368.jpg


いよいよ あと1週間ほどで師走に入りますが 
毎年の事ながら まったくもって ピンと来ません。

それでも時季的に「嬉しいお誘い」がチラホラとジジイに届いています・幸

それは「忘年会」です。

言っときますが 基本的に俺は業務上の忘年会には一切 出席しない主義でして

ですから「忘年会」とは

昔ながらの気の合う友人らとの楽しい忘年会だけを意味します。

ですから 今から めちゃ楽しみです。



それと もう一つ・・・

本来 20日に予定されていましたが
お天気の都合で27日に変毅になった例のイベント・・・

もう 何度もボランティアスタッフ間でのコミュニケーションを取るべく
ワイワイガヤガヤとミーティングもやりましたが

これも 変更になったせいで ほぼほぼ全てが仕切り直しです。


明日 本番を前に最後のミーティングになりますが
1週間 先送りになったおかげで みなさん さぞや大変かと思いきや

意外や意外
ボランティアスタッフ達の士気は更に盛り上がってるようです。


ジジイがその輪の中に入れることに感謝ですね。



ボランティア活動は、自分自身の考えによって始める活動であって、だれかに強制されたり、また、義務として行わせる活動ではありません。友人から誘われたり、あるいは、たとえば学校や会社の行事として参加したり、テレビや新聞で見かけたり...。どんな小さなきっかけでも、自分自身の「やってみよう」という気持ちを大切にすることから、ボランティア活動がはじまります。

ボランティア活動は、活動目的の達成によって、出会いや発見、感動、そしてよろこびといった精神的な報酬を得る活動であり、個人的な利益や報酬を第一の目的にした活動ではありません。



ってことで

今夜は早く寝なければ・・・




ちゃんちゃん

Commented by filamentman1 at 2022-11-26 08:54
お誘い多く、楽しいお出掛けよいですねー。

残すとこあと1ヶ月ちょっとです。元気いっぱいで遊んで下さい。😁
Commented by carrera at 2022-11-26 11:20 x
店長 まいど

今年も残り あと一か月ですね。
今年もいろいろ御座いましたが
真剣に遊ぶ人達との出会いは
いくつになっても楽しいものです。
by monza190 | 2022-11-25 17:29 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera