人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちゃ~ッ・涙


今日の神戸は いいお天気で
梅雨前のせいか クルマはそれなりに多かったですね。

市街地の気温は まさかまさかの30度・暑

ちょっと 着て来る服を間違いました。


あちゃ~ッ・涙_c0099564_17351277.jpg


とは言っても 山の中へ入れば 気温は一気に下がり 24度・涼 

例のルートもほぼ貸し切り状態・嬉

のんびり空冷の音を聞きながら
窓の外の新緑の木々を眺めながら

室内ではブルートゥースで
今日は何故かスターダストレビューのオンパレード・好

ボリュームギンギンで
実に気持ちの良い「ぼっちツーリング」でした・幸



ここが何処か分かりませんが

あちゃ~ッ・涙_c0099564_17323845.jpg


下の方に おそらく さっきバビュ~ンと走って来たルートだと思いますが
綺麗に見えていました。

※NAVIを持って行ったのですが ヤスモンなんで
GPSをなかなか上手くキャッチしませんでしたわ・喝

スマホでは音楽を聴いてるし
NAVIが無けりゃ無いで 今 自分が何処に居ようとも
気にしませんでした。


あちゃ~ッ・涙_c0099564_17404718.jpg

と ここまでは良かったのですが・・・


途中で欲が出て・汗

好奇心旺盛な俺ですから・水爆

調子の乗って 見知らぬ林道へ入ってしまいました。

最初はけっこう 良い調子で走れたんですが

途中から やたら細い道が続きました。
前からクルマが来ないことを祈りつつ
その間 約20分・疲

何やら 変な動物は出て来るし・怖
※キツネくらいの大きさで(体調60cm)
 顔はネコみたいで 尻尾は30cmくらい

この辺りに川は無いんで カワウソとは違うだろうし
※実はカワウソも見たことありませんが・爆

で 俺の結論はイタチ!

それが 何故か4頭くらい団体でクルマの前後を走り回ってました。


思えば この時点で引き返せばよかったんでしょうね。
※とは言っても Uターンが出来るような場所も無く
止む無く 前進したって感じなんですけどね・焦


と・・・・


あちゃ~ッ・涙_c0099564_17494471.jpg

前方に何やら「門」らしきものが・・・焦



あちゃ~ッ・涙_c0099564_17504971.jpg


こんなとこで クルマから降りるのも ちょっと問題がありそう・怖

周りでは 相変わらず「ガサガサ」変な音が・汗

で 勇気を振り絞って 門に書いてる文字を見に・・・

「この先 危険につき 立ち入り禁止」


あちゃ~ッ・涙_c0099564_17511448.jpg


あっちゃ~ッ・泣


そりゃ 前からも 後ろからも 誰も来ないはずですわ。

結果はバックで ほぼ30分・超疲



林道を抜けると ようやくNAVIがGPSをキャッチ・遅

無事 何とか 智頭街道に出る事が出来ました。




大規模林道のはずが いつしか小規模林道に・泣


とは言え
 
これはこれで けっこう楽しい「ぼっちツーリング」でございました。









ちゃんちゃん。

Commented by khs5105 at 2022-05-28 19:52
ぶひゃ~~~!笑
ホント、幅員がない山道の願いは”対向車来ないで”ですね?笑
先日の椎葉村も、幅員ない山道で非常に神経使いました。
やっぱ誰も通ってない道は、ちょっと雰囲気が違うので注意必要ですね?
落ち葉が大量、道に落ちている枝が折れてない!これ危険!笑

で 俺の結論はイタチ!→ワタクシ的には”アナグマ”?笑
斥候お疲れ様でした!
Commented by carrera at 2022-05-28 21:01 x
khsさん まいど

さすがに今日はドキドキでしたね・笑
妙な動物さえ出て来なければ 大丈夫なんですが・・・
足元のヘビも気になりますけどね。

で あの細長さは?
やっぱ イタチだと思うのですが・・・。

これから小規模林道は楽しいけど
極力 避けるようにしますわ・汗

今夜 夢 見そうです・爆

Commented by hiro356a at 2022-05-30 08:59
イクちやん おはよう。
京都は昨日は車の温度計は34℃に成ってましたが、こんな山道のこそコーヒーをたてる道具を持って行って一人コーヒーを飲む!
絶対イイで~
おいらは道具は揃ってるけどやった事無いから行く場所探しからせないかんけど・・・(笑)
by monza190 | 2022-05-28 18:12 | Comments(3)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera