人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗りかけた船ですが 想定外に困ったと言うよりかは 想像力の欠如でしたね・爆


例の野良ですが・・・

まだ ガレージで暮らしています。

で 多少 慣れてきたのはいいのですが

慣れたきたせいで 以前はガレージの床でゴロゴロしてたのが

最近 やはり 黄色の屋根の上かフロントフードの上で過ごすことが多くなりました。

「アホと煙は 高いとこに上がる」って ほんまですね・笑

で この手の空冷ポルシェにお乗りの方なら

おそらく この話を聞くと「ゾ~ッ!・涙」とする内容だと思います・汗

空冷ポルシェ・・・

果たして軽量化の為か??

今時のクルマとは違い 

あの美しいRを描いたフロントフードの裏には

実は何ら補強材は無く

薄い鉄板一枚だけなんですよね。

RSに至っては フードは更にアルミ製ですから・薄軟

たとえば・・・ 

子ネコなら いざ知らず そこそこの重さのネコが 長時間その上に居座れば・・・ 

たぶん あのフードの 美しい微妙なRの形状は じんわりと変化し・爆 

やがては へこんで来るんではないか?と思うんですけどね。

更に黄色の場合 スライディングルーフがついてるので

これまた 屋根とは言え 鉄板一枚で 

後ろにスライドさせたルーフを格納させる内部に 構造的に補強材はございません・涙

先日 亡くなった「ニャンマゲ」は よく黄色の屋根に上っていましたね・爆

しかも 体重が重く ちょっと気にはなっていたのですが

その頃からか? 

スライディングルーフを開けて走ると

かつては 路面が荒れてても何一つ音が出ない

快適なスライディングルーフ全開走行でしたが

あの頃から 嫌なキシミ音が出るようになってしまったんですよね・爆

とあるお方に相談してみると・・・

「たぶん そのせいでしょうね ミニで同じ事がありました 修復不可能」とのことでした。

もちろん リア・フェンダーには 爪痕が数本 シャ~ッ!!・痛

今のところ 必死で磨けば何とかなる程度ですが・疲

これはこれで 

スピードイエローはクリアー無しのソリッドイエロー・珍

キズは目立たなくなりますが 磨いた布はどんどん黄色くなります・涙

で「クルマをこういったネコ被害から護る為の結論」ってのが 書いてましたので

まさに「天の声・嬉」と思い 必死で読むと

「よそに ガレージを借りる これしか無し」だって・爆笑



更にネットで調べてみると

ネコで最もヤバイのが・・・

「タイヤのサイドウォールでの爪とぎ」だとか・危

タイヤコンパウンドのほど良い軟らかさが ネコの好みだとか!・喝

で いくらなんでも これは無いと思ってましたが

意外や意外・・・

これが けっこう あるらしい・怖

しかも 嘘か真か 走行中にバーストのリスク有りとか書いてましたが・爆

で さっき 恐る恐る タイヤを調べて見ましたが・・・

今のところ 無事なようです。


さて これから先 一体 どうなるか?

一日も早く 家の中で暮らしてくれるようになれば 良いのですがね。


で 黄色をガレージから出すには ボディーにかけてる数枚の毛布を外し

逃げ回る野良を確保し・・・

なんて 考えると 面倒で黄色を出す気がしませんし・・・

出したとしても 帰宅後 また 同じ作業が待ってる訳で

雨で濡れれば 汚れたボディーを拭くことも出来ず

また 毛布をかける訳で・嫌

俺には珍しく 次のコールドスタートが気になるくらい

もう長い事 乗ってません・淋



で 意味が少々 違いますが

最近 世間の評判を気にして・辛

免許を返納したばかりに溜まりまくる

「クルマ大好きジジイのストレスの凄さ・汗」


足腰も弱く・爆

長い距離を歩くのも 嫌!

だからと言って

クルマには乗れない・淋

結果 ついつい 出不精が続き 軽~い「鬱」になるジジイもいらっしゃるとか?・悲


確かに!

一人になれる 一人になっての気分転換の手段が一つ

減る訳ですからね~・困

そんな気持ちが

何だか ちょっと わかるような気がする

そんな 今日この頃です・淋



乗りかけた船ですが 想定外に困ったと言うよりかは 想像力の欠如でしたね・爆_c0099564_13331009.jpg




今日の一曲・爆










でした。

Commented by 12071226DEC at 2019-07-14 21:15
こんばんは。

いやぁ痛いですね。
実に痛い😖💥
Commented by CARRERA at 2019-07-14 22:21 x
DECさん まいど

止むを得んでしょ・笑

最悪 治せば済む話ですからね。
Commented by 12071226DEC at 2019-07-15 09:04
おはようございます。

ほんとに愛しておられるんですね。
Commented by CARRERA at 2019-07-15 09:37 x
DECさん まいど

愛してるなんて 滅相も無い!

前にも書いたように

基本 イヌもネコも 決して好きな方ではありません。

よその家のイヌやネコが近寄って来たら 逃げるくらいですからね・笑

自分でも何故 こうなるのか よくわかりませんが・・・

俺の最大の欠点「見てられない性格」なんでしょうね・汗

と 自分も「野良」だからでしょうね・笑
by monza190 | 2019-07-14 13:34 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera