人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかね~ NO2


昨日 人間 歳をとるのも まんざらじゃないって 書きましたが・・・



何だかね~ NO2_c0099564_08031031.jpg


また プリウスですね・喝

しかも こいつ 俺より若いやん・呆


で 例のごとく「ブレーキを踏んだけど クルマが勝手に暴走した」って????

プリウス云々は別として

100% そんな訳 無いやろッ!


子供たちに被害が及ばなかったのが せめてもの救いです。


日々 ジジイ&ババアの起こす こんな事故を見ていると・・・


黄色でバビュ~ンッも ちょっと なえてきます・辛



何だかね~ NO2_c0099564_08092817.jpg




で 今朝の一曲










でした。

Commented by yoshi550ojin at 2019-05-17 09:18
またプリウス・・・(@_@)

この手の事故は大抵プリウスなんだけど なんかやっぱり
構造的な問題でもあるんとちゃいますか??
慣れないと乗りにくいと聞いた事がありますが・・・
Commented by CARRERA at 2019-05-17 09:42 x
ヨシ君 まいど

たぶん ジジイが元気で乗ってた頃のクルマとは まったく別物なんでしょうね。

音無し 匂い無し 振動無し アナログメーター無しetc

エンジンがかかってる事を目視するタコメーターも無いから 俺なんかが乗っても 気持ち悪いで・怖
Commented by katsupon730 at 2019-05-17 23:50
ドライブ バイ ワイヤと各種センサの情報でコンピューター制御して、回生ブレーキで減速したりしているので、普通のテストではでない特殊なバグがあるのかもと少し思っています。より高度なボーイングの制御ソフトですら、問題があったりするのですから。
ヨシさんが言うように、何か構造的な問題-- 音がほとんんどしないとか、操作感覚が希薄とかそっちの可能性が高そうです。語感が鈍ってきているお年寄りに多いとかも、その辺と関係ありそう。
Commented by CARRERA at 2019-05-18 08:14 x
katsuponさん まいど

確かに クルマを運転してるという 感覚は極めて希薄ですね。
これは 今時の「軽」にも言えることですがね。

世のなか 何もかもが 急速に進歩し過ぎて 人の感覚がまったく 追いついていないような気がします。

これで 自動運転云々になって そのクルマをユーザーがセッティングミスでもすれば まさに「走る凶器」だと思いますけどね。

我々の時代によく聞いた「人間工学」って もう 今は「死語」のように思えてなりません。
by monza190 | 2019-05-17 08:12 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera