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暇さの種類


今日も ええ天気でしたが

いかんせん 黄色が入院中なんで 暇です。

とは 言っても 

もし 黄色がガレージに有ったとしても

たぶん きっと 暇でしょうね・笑

但し 同じ暇でも 

「有る時~と 無い時~」では

暇の種類が違います。

前者は 充実した暇・幸

で 後者は・・・

ボケそうな暇・爆



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この調子じゃ もう ストーブも要らんやろね~。



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我が家は 狭いながらも 東西南北に窓があります。

そんな窓を 全て開け放ち 一人 うとうとボンヤリしてたら・寝


シロ~君から メール・・・。


「パンクしました・涙」


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これは どうやら スローパンクチャーのようですね。

カバーを外して 出かけようと思ったら・・・あららッ・困

って言うより よく パンクしてる事に気がついたと思いますわ~・褒

これで シロ~君の「930に乗る前の儀式」が よ~わかりました。

大したもんです・褒


世間には 何にも見ず 何にも考えずに 

いきなりクルマに乗り込み エンジンをかけ 走り出す人がいますが

特に我々のような「ちょい旧めのクルマ」に乗る者は・・・

走り出す前に とにかく 簡単に目視ででもチェックが必要です。

タイヤ(キズ・空気圧等)はもちろんの事 

匂い 

しゃがみこんで クルマの底の状態

クルマの周りを一周してみる

で 正常時と何ら違わない事を確認したら エンジンスタート。

で 更に 振動・匂い等のチェックですね。


シロ~君のような ハイトの高いタイヤなら 

いつもより エアーが減ってるとか 

何かが違う感じは わかりやすいですが・・・

これが 40扁平や35扁平になると ペッチャンコならいざ知らず

今回の様なスローパンクチャーなら ちょっと わかりにくいですよね。

で パンクを知らずに走って 

高速でバーストとか・怖

ってことで とにかく目視でだけでも

出かける前の 簡単なチェックは必要ですよ。


で さっそく ロードサービスの手配をお願いして・・・

スペアータイヤ(テンパーですんで エアーを入れないと使えませんからね)に

エアーを入れ 交換してもらい 

一件落着です。



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実際 道路上には こんな金属がいっぱい落ちてます・喝

しかも 刺さってても 発見しにくいですから 困ります。

俺が 先日 黄色で経験した 

難儀なスローパンクチャーと同じですね・怖


まあ 今回の何とかセーフは

シロ~君の「日頃の例の儀式」の 賜物でしょうね。

気がつかず 家を出て

混んだ路上で 立ち往生しなくて 何よりでした。


みなさんも 気をつけてね。







でした。

Commented by 12071226DEC at 2019-04-22 09:04
運行前点検
基本ですねぇ!
私もエアゲージと手動ポンプを備え付けております。
目的に応じたエアコントロールやってます。
ストリートですと、規定値は好ましくないように感じるもので。
Commented by CARRERA at 2019-04-22 09:27 x
DECさん まいど

俺は ザコビッチの推奨どおり 常に規定値ですわ。

規定値で市街地での固さは 無視してます。

これも同じく

二頭を追う者は 一頭をも得ず!

そう言うクルマであって

それ以上も それ以下も無いと思いますよ。

人生と同じでっせ・笑
Commented by yoshi at 2019-04-22 11:21 x
2.5 3.0 順守してます(笑)。

これって正解か??



Commented by shiro930 at 2019-04-22 11:50 x
先輩 おはようございます!

昨日はおやすみのところ お騒がせしました、

また ロードサービスの方の迅速な対応

非常に助かりました。

PS ホイールとナットが軽いとお褒めいただきました。

ありがとうございました。
Commented by CARRERA at 2019-04-22 11:55 x
ヨシ君 お久~

生きてるようやな・爆
Commented by CARRERA at 2019-04-22 11:57 x
シロ~君 まいど

自宅で発見できてよかったね。

何処か 遠くなら 大変でしたよ。
by monza190 | 2019-04-21 21:46 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190