人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また この季節が・・・辛


また この季節がやってきました。

「中途半端な優しさは残酷である!」

わかっています。



また この季節が・・・辛_c0099564_18345753.jpg


寒いだけならまだしも 雨でも降ってたら

もう 見てられません・辛

これって きっと 自己満足なんでしょうね。



また この季節が・・・辛_c0099564_18370195.jpg





ドアを開けると 入って来るから・・・

気丈な野良としても 

冬の雨は よほど辛いんでしょうね。

たぶん これも自己満足・喝




また この季節が・・・辛_c0099564_18413131.jpg




また この季節が・・・辛_c0099564_18410936.jpg





気になる季節 到来です・辛

爪痕が・爆




で 今夜の一曲










でした。

Commented by 12071226DEC at 2018-12-17 20:30
こんばんは。
本当に心優しいお方でございますよね。
中々真似できません。
きっと降ってくるいろんな危険からこの子らが190さんの身を守ってくれてるように思います。
Commented by CARRERA at 2018-12-17 20:53 x
DECさん まいど

いえいえ 見てる自分が辛いだけの事ですから・笑

所詮 中途半端なんですわ・汗
Commented by khs5105 at 2018-12-17 21:13
カレラさん、こんばんわ!

本当に目はジュクジュクになって、やせ細って毛並みの悪い野良を見ると悲しくなります。

全部助けれるものだったら、助けたいと思うけど無理ですね。

長﨑県は犬猫の殺処分が、全国一らしいです!

ほんと悲しい話です。

でもその中でも自分の時間を削って、猫の保護活動をしている女性がいます。

毎晩毎晩仕事が終わってから、野良猫の捕獲をし避妊をしてリリース。

子猫や病気の猫は保護して、新しい家族を探すお手伝いをされてます。

その方のブログを読むたびに、頭が下がります。

かたや”餌やり”と呼ばれる人たちの中には、自分がエサを与えておきながら・・・

猫が増えたら、自ら保健所に連れて行くそうです。

ワタクシにはにわかに信じられない話でした。

が、そのような人が沢山いると話されてました。

そんな中、白黒もカレラさんに会えたのは”縁”かもですね?笑

Commented by CARRERA at 2018-12-17 21:25 x
khsさん まいど

ほんとうに これは難しい問題ですね。

うちでも 飼えないのにガレージに入れてやる事に 後ろめたさが無いと言えば 嘘になります。

「野良の宿命」と 一言でかたずける人もいますが

意志も感情もあり

嬉しさや 悲しさ 時には怒りや矛盾を表現する 

人間とまったく同じ生き物ですからね。

「見てられない」が正直な気持ちです。

冬は特にね・・・。
Commented by hiro356 at 2018-12-18 08:46 x
イクちゃ~ん おはよう。
見てしまえばほっとけない!!!
気持ちもわかるし、中途半端な愛情なら掛けない方がイイのか? 難しい問題やね!!!
でも、来るものは拒まずですからしょ~無いか!
ところで西のジジイはどうしてるの???
仕事が忙しいのか、他の事で取り込み中なのか???・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2018-12-18 09:55 x
ヒロちゃ~ん おはよう

確かに!

お主と出会って 学んだことは

来る者拒まず 去る者追わずですわ・笑

で 西のジジイ・・・

まあ 悩み多きジジイですから いつもの事かと思いますが・・・汗

お主のように 一日一度 アホな仲間と向き合う時間を取れるくらい 開き直れればね~ッ・笑

で もう少し 様子を見ましょう・笑
Commented by filamentman1 at 2018-12-18 11:22
おはようございます。

何時もピッカピカで塵一つついていない黄色カレラに
傷がつくかもしれないリスクを冒してまでも
「来るもの拒まず」で迎え入れてあげる大きな優しさ。

自己満足でもなかなか真似できません。(驚)

うちの近所でも野良さん見かけますが、
皆丸々太っていい生活をしているようです。
街中なのもあるのでしょうか?

命あるものを簡単に捨てられる気持ちがどう考えても理解できません。

悲しいことです。
Commented by CARRERA at 2018-12-18 13:31 x
店長 まいど

まあ 爪でキズと言っても 磨けば消える程度ですからね。

たしかに 野良でもまるまる太ったのを見かけますが・・

はたして それが「良い生活」なのかは 疑問ですね。

残飯を貰ったり あさったりして 

余計な病気になってしまう野良も多いと聞きます・哀

犬や猫と暮らすなら「保護」をお勧めします。

人の価値観を根底から覆させられますからね。
by monza190 | 2018-12-17 18:43 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera