人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海あり 山あり 人生と似ている・・・


黄色いポルシェ993が我が家に来てから 今年で15年・・・


海あり 山あり 人生と似ている・・・_c0099564_09502201.jpg
その頃の黄色のお姿ですが・・・懐



その15年目にあたる 2018年(平成30年)も 

もう ぼちぼち終わろうとしています。

15年間 ほんま いろいろございましたが・汗


そんな中でも なんてったて 一番の出来事は

この黄色い993が その後の俺の人生を大きく変えてくれた! 

これは 今まで過去に乗って来たクルマでは 

経験した事の無い 不思議な感じなんですよね。



海あり 山あり 人生と似ている・・・_c0099564_10000533.jpg
東京から我が家に来た時の走行距離は15000km。

※その後22000kmでディラーにてオイル交換
今となってはリセールを考慮すれば貴重な「ディーラーオイル交換時シール」ですが・・・

当時は 誰も教えてくれず そんなことなど 知るよしもなく・爆

「あんなとこに シール 貼らんとって!・怒」なんて フロントに文句言ったりしてましたね・恥


「知らない 教えてくれない」ってことは 


恐ろしい事です・笑



あれから15年・・・



まさか これほど長くこいつとつき合う羽目になるとは 

夢にも思いもしませんでした。


で 何故 これほど長く つき合ってしまったのか?

まだ その理由はよくわかりませんが・汗


ひとつ言えるとすれば

ただただ とにかく居心地がいいんです。


それと こいつを知れば知るほど 

まるで底なしのドツボにはまって行くような・・・



「まだまだ あんた 俺がわかってないね・喝」



そんな 挑発的なこいつの態度・・・

かも?

知れませんね。



ってことで 2018年の年の瀬に 

自分なりに いつかこいつを理解出来る日が来るまでは

来るとすれば・・・

とにかく それまで 健康で!・願



そんなこんなの今日この頃です。




で 今朝の一曲












でした。








Commented by 12071226DEC at 2018-12-16 15:57
こんにちは
2日連続での回顧録
いいですねぇ。
空冷ポルシェ。カスタムもいろんなパターンがあるし、飽きることはないですもんねぇ。いいですよねぇ。
私は964、993と行ったり来たりもしましたけども、いつまで経ってもその全てを知ることはないように思います。
993に乗れば964が良く見えますし、964に乗れば993が良く見えるんですね。

最近感じるのはすれ違い様にこっち見てるのが若い女子みたいなんですよね、
男はほとんど見てないような…

先日はちょっとしたことに刺激されてしまって、ただいまドック入りしてます。
😁
Commented by CARRERA at 2018-12-16 17:02 x
DECさん まいど

回顧と言うより どちらかと言えば 反省ですね・笑

993を手に入れるまでの20台ほどのクルマに乗って来ましたが 

思えば 何も残ってないんですよね・汗

ただただ 次から次へと「クルマを持って来た」と言うだけで

今 思えばとてもじゃないけど「乗って来た」なんて偉そうなことは言えないですわ。

で「これって どうなの?」と最近 思うようになったって訳ですわ・笑

間違い無く 反省ですね・笑

ですから 黄色には「乗ったと言えるようになりたい」と思っています。

Commented by hiro356 at 2018-12-17 09:55 x
イクちゃ~ん おはよう。
今年も残り2週間、お陰様で遊びの予定はぎっしり詰まっておりますが!・・・(笑)
やはり車も女性と同じで人それぞれ接し方が違いますね!
お主もここに来て、本当に惚れた車(人)に接して深く知ろうとのめり込む、そう言うタイプなんやね~・・・(爆)
おいらは相変わらず広く浅く好きなタイプを何台(何人)かと遊びたい・・・死ぬまで治らんやろね~・・・(水爆)
今日より3日程独身貴族・・・(嬉)
Commented by CARRERA at 2018-12-17 12:40 x
ヒロちゃ~ん まいど

広く浅くも ええけど ぼちぼち記憶に刻みたいと思ってね・汗

今日から独身って!

毎日 そんなふうに 見えますが・水爆
by monza190 | 2018-12-16 10:40 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera