人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話は変わるけど・・・


某オークションで発見!




話は変わるけど・・・_c0099564_21531096.jpg



話は変わるけど・・・_c0099564_21533023.jpg



話は変わるけど・・・_c0099564_21534900.jpg



もしかして・・・

これって ウインブルドン・グリーンメタリック?

964では 見たことあるけど

993でも あったのかな?


どちらにせよ ええ色やね~!






でした。

Commented by RUF-19 at 2018-12-08 22:14
あっ、僕も観ました〜😊

なぜか最後の画像だけ
ホイールがノーマルでしたね…😅

いい色ですね〜👍
Commented by CARRERA at 2018-12-08 22:27 x
カトちゃん まいど

こういう色をゲットせな あかんね!

これにRUFアロイは絶対 ええで!

ちなみに ノーマルに戻しての販売も可能と言う事で あの画像らしいですね。
Commented by 12071226DEC at 2018-12-09 11:54
こんにちは。

福岡の車屋ですねえ

いや、本当にいい色ですね。
おしゃれです。

ウィンブルドングリーンとそっくりですが、確か993では96年モデルのカラーにターコイズメタリックってのがあって、それではないかと思われます。
Commented by CARRERA at 2018-12-09 17:27 x
DECさん まいど

そうやね

確か ウインブルドングリーンって もう少し明るかったような気がするね。

以前 京都のイシダにあったCTR2がこの色でしたわ。

ほんま ええ色やね~・欲
Commented by 993dai at 2018-12-09 19:15 x
これ、ええ感じの993ですね!
色と良い、本国純正RSリップ、車庫調、BBS…
ハッキリ言って 好きです^_^
グッと沈み込んだ、お尻もたまりまへん!
これ、車内ダッシュボードも本革みたいで新車オーダー時のこだわりが。何となく当時 特別オーダーのウィンブルドングリーンメタリックのような気も^_^
Commented by CARRERA at 2018-12-09 19:38 x
ダイちゃん まいど

久々に ええ色の993って感じやね。

調べてみると これって全て新車オーダーかも?

ダッシュボードの皮張りとグレーの内装etc

おとなの993って感じやね。

色の具合で ナローボディーのラインが更に際立ってますね。
Commented by 12071226DEC at 2018-12-09 19:59
失礼します!
なるほどです!
特別オーダーカラーってやつですね!
さすが。
Commented by CARRERA at 2018-12-09 20:11 x
DECさん まいど

当時はいろんなオーダーが出来たみたいですね。

まったくオーダーを受け付けないのが 俗にいうカレラⅠで スライデングルーフ リアワイパーが無しで1000万以下で発売されたようです。

各種オーダーが可能だったのは カレラⅡという名前で スライディングルーフや何やらで1200万ちょいだったとか?

で この色を当時にオーダーしたとしたら・・・

かなりのセンスの持ち主でしょうね。

完璧に「定番外れの色」ですからね・羨
Commented by 12071226DEC at 2018-12-09 20:28
引き続き失礼します!
ウィンブルドングリーン。
以前ポルシェショップで、見かけたウィンブルドングリーンの964ターボ。
どえらくかっこ良かったです!
思わずこれなんてボディカラーですか?
って聞きに入ったことがありました。
Commented by CARRERA at 2018-12-09 21:11 x
DECさん まいど

964もこの色 似合いますね。

まあ964は何故だかどんな色でも似合うね!

たぶん シルエットがシンプルだからでしょうね。

996ターボでも この色がオーダー出来たとか?
Commented by 12071226DEC at 2018-12-10 07:49
996ターボで見たことありました!
全然かっこよくなかったです。
ボテッしていて空冷のような陰影がないとダメです。
Commented by CARRERA at 2018-12-10 19:43 x
DECさん まいど

確かにね・笑

世のなか全て フリーハンドで書いたラインが最終的に人の心を打つんでしょうね。

やっぱ デジタルデザインはあかんってことですわ。
Commented by 12071226DEC at 2018-12-10 23:24
ですよね!
クレーモデルを前にヘラで削ったり足したりしながら、ああでもない、こうでもないってやってたものは温かみがあります。
コンピューターデザインは飽きます。
Commented by CARRERA at 2018-12-11 11:30 x
DECさん まいど

997より996が「らしく見える!」って 最近の評判がわかりますね。
by monza190 | 2018-12-08 21:57 | Comments(14)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera