人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車税



自動車税_c0099564_16513785.jpg



今回 自動車税の減税がおこなわれるらしいが・・・

我々 古いポルシェ乗りには 一切 関係ない・爆

理由は おおよそ「エコでないから」

まあ 確かに燃費云々に関しては エコとは程遠いですが・汗

俺に言わせりゃ・・・

「古いクルマを大切に乗ってる事も エコやんけ~ッ!」と 思うのですがね。

たとえば・・・

ドイツ・イギリス・フランスなどヨーロッパ各国では 生産から30年以上経ったクルマに対しての減免措置が充実している。


ドイツでは・・・


自動車税_c0099564_16414505.jpg


ヒストリカルナンバーと言って 国から「この人は古いクルマを大切に乗っている」として 末尾がHの国からお墨付きナンバーをもらい 

税金や保険料が安くなるらしい・羨


そこまでして・・・

「古くて高くて 燃費の悪いクルマに ほんだら 乗るなッ・喝 」と 言われそうですが・汗

我々からすれば・・・

どうも この仕組みに納得のいく説明が無いのが問題ですね。

俺の場合 黄色に週一乗って 年間自動車税が76400円・爆

やっぱ これって高いやろ!?・喝



日本は先進国で自動車大国だと思ってるんでしょうが

昨今の「煽り運転」や「高速道路のマナー」等を考えると

ヨーロッパ諸国とは自動車文化の成熟度の 明らかな違いとでも申しましょうか

未だ島群根性とでも 申しましょうか


もっと 垢抜けした国になって欲しいもんです・祈

なあ 安倍ちゃん!・超喝







でした。

Commented by 12071226DEC at 2018-12-07 17:46
全く同感です!
ヒストリックカー好きないかしたセンスの政治家を望みますよ。
ハイブリッドなんて生産行程とか考えたらひとつもエコじゃないです。
燃料食わないだけをエコと呼ばないで欲しい➰。
何とかなりませんかね!
ならんでしょうね…トホホ
Commented by 英国紳士 at 2018-12-07 18:19 x
カレラさん、オヒサ~ 御こんばんわ♫

消費で成り立つ日本やさかい、しゃぁないけど

そろそろ時は金なりの本当の意味を知るべきとちゃいまっか 想い出はお金以上に大切ちゃいまっか

過ぎ去りし日々は金では買えんって言うやん

せめて真心込めた遺産だけでも大事にする国になってほしいな

神戸の港の情緒も無くなったしな

想い出よりもお金がええねん 

イッペン立ち止まればよいのだけれど・・・・

日本もファイヤー・カー(火の車)なんかな・・・

ほなぁ・またなぁ~

Commented by bass-papa55 at 2018-12-07 19:57
いや〜〜 そのとうり〜😊
Commented by CARRERA at 2018-12-08 08:36 x
DECさん おはよう

日本人って 見かけの「エコ」と「国の策略」に まんまと乗せられてますよね~・哀

やっぱ 何かにつけて いつまでも島国的発想ですわ・爆

Commented by CARRERA at 2018-12-08 08:41 x
英ちゃん まいど

ひたすら消費・喝

立ち止まると困る人が多いんやろね。

これって「整形美人」と同じで どんどん変になり

最後には「バケモン」に・怖

まさに震災後の神戸がそうですわ。

もう 街はムチャクチャや・涙
Commented by CARRERA at 2018-12-08 08:42 x
basspapaさん まいど

いつから こんな国になったのかね~・悲
Commented by hiro356 at 2018-12-08 09:00 x
イクちゃ~ん おはよう。
なんぼ言ってもどうにもならない国ですから!
と言って何も発信しなかったら政府の思うつぼ・・・(苦)
前から言ってますが一番公平なのは車検の時に走った距離で税金を決めればいいんですわ・・・(怒)
自動車税も車検の時の重量税も古い車は全て税率アップですからね~
おいらなんか、993もナローもモーガンも年間何百KMでっせ!!!
取りあえずガレージのナローの下に写真の様な尾根遺産がいないか覗いてみます・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2018-12-08 09:43 x
ヒロちゃ~ん おはよう

そうそう これ書きながら「ヒロは3台分やなッ・爆」って 思いましたわ。

まんま 変な高額納税者ですやん・笑

何とか ならんかな?

by monza190 | 2018-12-07 16:57 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera