人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_08434483.jpg

いつもながらに 朝 この宿から見る山々の景色には 

何とも言えない風情がございます。

それに輪をかけるように 時折通る智頭線の

「カタンコトン カタンコトン」と山々に響く線路の音を聞いてると・・・

また 忙しい現実には戻りたくない

つくづく そう 思いますね。


2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_08461730.jpg



で 温泉に入って 火照った体を冷ますために 窓を開け外を見ると・・・

みんなのクルマは 夜露でびしょ濡れでした。

屋根には薄っすらと氷が張っていたとか・爆

ってことは・・・ 

昨夜 あんなにドンチャン騒ぎした翌朝にも関わらず

そんな疲れは何処へやら!?

わざわざ 早朝のこの寒い中 

クルマを拭きに行ってたヤツが居るってことですわ・凄



で みんなで朝食をいただき・・・

何故だか こういう時の朝飯は めちゃ美味いですね。

格別の味です!



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09005152.jpg


午前10時 宿を出発です。


ヨシ君が撮った動画ですが 何やらヤツの方ではアップ出来ない?変ってことで
こちらでアップさせていただきます。








ランチまでの2時間・・・

「ちょこっとバビュ~ンタイム」で 向かった先は

ベルビールの丘

以前 フロッシュのミステリーツーリングで走ったルートR429が あまりにも素晴らしかったので 再チャレンジってわけです。

R429「通称ルート死憎苦」と言われるくらい 険しい上り下りで 更に急コーナーが連続するルートなんですが
 
その楽しさと言ったら そりゃもう 最高です。

ちなみに この辺りはこういうルートの宝庫らしく 
また 探しに行きたいと思っています。

で 当然 コーナーからコーナーへの連続ワインディングですから 
いつものようにカメラを構える暇などはまったく無く 

走行中の画像は ありません。



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09130817.jpg










2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09145423.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09172665.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09183203.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_11133680.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_11151585.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09192775.jpg



で 次なる目的地は コーヒーを飲みに

千種の変な店「ちょっと」



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09221949.jpg



一見 最近 巷で人気の「お洒落な古民家カフェ」と思うでしょうが

実はどっこい!

およそ そんなお洒落とは程遠い 縁もゆかりも無い・爆 

あえて言うなら「古民家場末喫茶」とでも言う感じの店なんです。

古さだけは一級で

築100年だとか・好


2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09273389.jpg



店の横には とちあえずパーキングらしきものはございます。

但し 店主曰く・・・

「ここから上は熊が出るから 行ったらあかんで」って・怖


訪れたこの日は 温かかったんですが

店内には暖房器具はこの「囲炉裏」しかございません・寒


2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09303281.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09305354.jpg










2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09325741.jpg



はっきり言って こんな感じです・汗

言っときますが 単にコーヒーを飲むだけならコンビニの方が遥かにましです。

まあ ここも店主がドリップで入れてくれるので 味的にはそれなですが・・・

ただ 買って来る豆の種類が日々変わるのか?

その日によって コーヒーの味が変わりますので 悪しからず・笑

この日も13人がお茶を飲みに来るなんて めったに無いのか・暇

カップの種類はバラバラ・笑

もちろん ソーサーなんてものはごじません。


ならば 俺はなんで わざわざここへ行くのか?


この変な店の店主に会いに行くためなんです。

まあ 今回 ちーむめるへんのメンバーのうちで 

何人が「ここ おもろいかも?」と感じてくれたかはわかりませんが

あの スリリングなワインディングを走って 

偶然 山の中のここへたどり着いて 

一見 変な店主と出会い 

飲みたかっただけに つい 美味いと思ってしまったコーヒーの味

そして 何より 

街場の店とは まったく種類の違う「歓迎のされ方と店主の気づかい・癒」

俺は とにかく これがめちゃ新鮮だったんですよね・幸

まあ 気になる御方は 一度 訪ねてみて下さい。


場所は・・・

道の駅・智頭で「智頭村の地図」をもらって 探してください。
電話してから行ったほうが ええかもね・汗

090-7099-2616 ちょっと


で ランチの予約時間も迫ってきたので ボチボチお暇の時間となりました。


がッ ここのパーキングに入って来たのはいいものの

今度 出るとなると さあ大変です。



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09494776.jpg



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09500916.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09503362.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09505589.jpg
メンバーの中で一番車高の低い ダイちゃんは大変です・困

もう フロアーが 地面にスレスレです・爆



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09511837.jpg

なんと 更にバックで坂を下るという 

なんとも 器用なダイちゃんです・難



2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09514164.jpg




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_09520143.jpg









で 店主が みんな並んで記念写真のシャッターを押してくれるって・嬉

ただ ちょっと 不器用で 時間がかかりましたが

こういうのが うれしいですよね・幸




2018 ちーむめるへん大忘年会ツアー 最終章・淋_c0099564_11234444.jpeg





この後 道の駅・千種でランチを食べ 解散かと思いきや!

誰からともなく 最後の締めに「お茶~」って・楽










やっぱ いつものことですが

ちーむめるへんとのみんなとは

御なごりおしゅうございますです・淋



で 今朝の一曲








以上

Commented by 12071226DEC at 2018-12-07 17:42
こんばんは。

すごい喫茶店?ですね!
知る人ぞ知るってとこなんでしょう。
失礼ですが、ここで生計立てておられるわけではないのかもですね。

しかし、皆さんのポルシェはどれもいかしてます!
daiさん号もサイコーのアピアランスですよ。
190さんのご指導とdaiさんのセンスの融合みたいな。
kさんの動きも黄色号の動きと変わらないいい動きしてるように見えました。
同じ脚だから当然ですよね。

しかし行きたかったです。
Commented by filamentman1 at 2018-12-07 22:05
ブログ更新お疲れさまでした。

楽しく読ませていただき、しばらく想い出に浸ってしまいました。(寂)
ありがとうございました。

いつもレスポンスの良さに驚きます!!

またよろしくです。
Commented by CARRERA at 2018-12-08 08:45 x
DECさん まいど

たぶん この店「趣味」ですわ・羨

店主は俺より3歳年上で こういう老後もありかななんて考えますね・悩

Commented by CARRERA at 2018-12-08 08:48 x
店長 まいど

このブログもちょっと長くやり過ぎましたね・汗

来年辺り ぼちぼちこれも「閉店」かな?なんて考えてます・笑
by monza190 | 2018-12-07 10:33 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera