人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mulholland run


YouTubeで懐かしい映画を見つけました。

「マルホランドラン」

1981年放映の映画ですから おそらく俺より若い人は御存じないと思います。

ロサンゼルスの郊外ハリウッドヒルという小高い丘にある 

マルホランドというワインディングルートを舞台にした映画です。


 
Mulholland run_c0099564_20323909.jpg


ちなみに昨日アップした「シンガーポルシェ」のボディには 全面にこのマルホランドのルートが描かれています。


Mulholland run_c0099564_20365753.jpg




Mulholland run_c0099564_20371546.jpg




Mulholland run_c0099564_20374164.jpg



漆黒のワインディングを切り裂く フロントのスポットランプ

ミニライト風の8スポークのワイドリムホイール

そして このレタリング・・・・

痺れまくりですね。



★そのマルホランドから見たロサンゼルスの夜景


Mulholland run_c0099564_20465523.jpg




★再度山から見た神戸の夜景


Mulholland run_c0099564_20480784.jpg


神戸の人間は これが大阪の夜景だったら あかんのですわ。




で この映画・・・

今 見ればちょっとショボイ 劇画チックな映画ですが・爆

当時20代後半

毎晩 深夜まで 仲間と再度山を走り回ってた

超峠大好きな 

この俺が・・・ 

この映画を見て

心 ときめかへん訳は ございません!









ちなみに 今のマルホランドは こうらしい・凄







これから少々・・・

昭和の神戸の走り屋の聖地と言われた 

再度山/修法ヶ原(通称 ショウガハラ)について

ジジイの若き日の思い出を 少し書きたいと思っています。







つづく。

Commented by 12071226DEC at 2018-11-21 22:29
こんばんは。
マルホランド初耳です。
神戸はよい峠が沢山あるのでしょうね。
何人ものレーサーを産んでるわけですし。
今のように何とかレーシングスクールなどに子供のころから通うなんてことはなかったのでしょうね。

今のマルホランド
すごい。
これはGT2レーシングのようですね
ブレーキの時バックフォグのとこ点灯してますね。
カッコいいな。
カウンタックにつまり気味で上りなのにブレーキばっか踏んでますね。

私も峠の思い出はそれなりにありますが、190さんの足元にも及びそうにありません。
Commented by CARRERA at 2018-11-21 22:53 x
DECさん まいど

峠と言うより 神戸は「山」ですね。

カワサキが地元ですし2輪から4輪へって方も多いですね。

マツダのカタヤマさんや ヨリノさん
ニッサンで言えば トシモリさんとか マスダさんとか

みなさん その後は全てワークス入りですから まさしくレーサーを育てた再度山(フタタビサン)ですね。

当時はさほど警察もうるさくなく 良い時代でしたし
走る方も 昼間と住宅地は絶対に避ける! 
まあ それなりに仁義は通してましたからね・笑

Commented by Shiro930 at 2018-11-21 23:36 x
先輩 こんばんは、マルホランドラン 聞いたことありますよ!

バニシングポイントとか、昔 年の離れた兄に連れられ映画見に行ったような…

それにしても シンガーポルシェ…見ればみるほど歴代空冷ポルシェのいいとこ取りですね、ずるい!

Commented by 12071226DEC at 2018-11-22 08:02
おはようございます。
横から失礼致します。
シローさん
ジンガー買いましょ‼
Commented by CARRERA at 2018-11-22 08:06 x
シロ~君 おはよう

シロ~君の兄貴と俺と同じ歳やもんね。

きっと この映画は見てると思いますよ。

しかし シンガーのセンスと言うか ツボの押さえ方は完璧ですね。

昔を知ってる ジジイ故の成せる業ですね。

ニュルではなく マルホランドってとこが また

超 痺れます。
Commented by hiro356 at 2018-11-22 09:36 x
カウンタックお手てが悪いのか?・・・(爆)
それとも車が悪いのか?そもそもワインディングを攻める車や無いよね~ストレートならまだしも!
GT2が可哀想やね!
コーナーで突っ込み過ぎて、カウンタックがセフティカーみたいになってますがな!・・・(笑)
Commented by CARRERA at 2018-11-22 09:46 x
ヒロちゃ~ん まいど

いかにもアメリカらしい面子やね。

どっちも このルートじゃ厳しいでしょ・笑

この手のオーナーって こういのん多いね・恥
by monza190 | 2018-11-21 21:00 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera