人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 思うに・・・



最近 思うに・・・_c0099564_21293906.jpg


人 それぞれですが

「人生において 贅沢って どういうこと?」と ふと考える時がある。

まあ これは 歳のせいかも知れませんがね・笑

たとえば 俺がガキの頃なら

小洒落たレストランで飯を食うとか

いい服を着るとか いい時計を身に着けるとか

で 高級車に乗るとか・・・・



再度 言っときますが

これは あくまでも 人それぞれです。 

ただ これって ちょっと物質的な要素が多いですよね(物欲っていうやつですわ)

しかも これらを 行おうと思えば 

当然ですが それなりにコストがかかる訳で・・・

ってことは ある程度 生活に余裕のある人にしか出来ないのも

事実です。


ただ 俺的には 

どうも 近頃 この種の贅沢と言われる類のものが 

もう 今更って感じで ちょっと心貧しく思えて・・・淋



で 先日のカトちゃんとの下見やったり

今日のシロ~君との ちょっとドライブやったり


俺が こんな 時間が持てる事 

俺に それを共有できる仲間が居てくれること

「これって もしかして 凄い贅沢な事なのかも知れない」なんて 

今更ながらに 思っちゃう訳です・幸


ただ 一人がお好きな方は別として

これは あくまでも俺の個人的な想いですから 悪しからず。



最近 思うに・・・_c0099564_23433454.jpg




某道の駅で 二人並んで 安い定食を食う

意外や けっこう これが最高なんですよね。





最近 思うに・・・_c0099564_23430057.jpg


最近 思うに・・・_c0099564_23471421.jpg



秋の澄んだ空気

その下の陽だまりで

好きなクルマ話で あ~だ こ~だ・幸

やがて そのうち 人生の「実は・・・話」・笑



最近 思うに・・・_c0099564_21395443.jpg



気の合う仲間と これが出来るのは

「これが出来る仲間」が 出来たから

「縁」ってやつですよね!


その 人生において宝物の「縁」は・・・

「円」を幾ら大量に積んでみても 

無理なんですよね~・辛


ですから・・・ 

俺は こんな時間を持てることこそが「贅沢」だと

思うように 思えるようになったって 

訳ですわ。


何だか いったい何が言いたいのか 

自分でも わからんようになりましたが・汗




で 飯の後 コーヒーが飲みたくなったので 

ちょっと 例の店へ・・・・



最近 思うに・・・_c0099564_21460096.jpg

実はこの店へのアプローチの細い上り坂がシャコタンポルシェで登れるか?

ちょっと心配だったんですが 

今日 ためしに黄色でチャレンジしてみましたが
楽勝で登れましたから みなさん どうかご安心下さい。



最近 思うに・・・_c0099564_21491550.jpg



最近 思うに・・・_c0099564_21494124.jpg


で 今日も「あれ 食え これ 食え」大歓迎でして・・・

柿に自家製せんべいに

例の黒にんにく・爆



またまた ちょっとヤバくなってきたので ぼちぼち おいとま!

「柿 持って帰り~!」

ほんま ありがたいですね。

また一つ 贅沢な「縁」を いただきました。


ほな「風呂 行こか~ッ」


秋の山を

どんどん上って どんどん下って

そこには 他人もクルマも 一切 何もありません

もしかして 熊は居るかもしれませんが・怖

ただ あるのは 静けさと ほんの一瞬の秋だけ・・・



最近 思うに・・・_c0099564_21570105.jpg



最近 思うに・・・_c0099564_21572575.jpg



で 某温泉の奥にある共同浴場に入って

「あ~ッ♨ 最高~ッ♨」


今日 昼間はそこそこ暖かかったけど 

山の夕暮れは 一気に冷えてきます。


シロ~君は 鳥取自動車道から山陽道経由で お家へ・・・

俺は 一人 のんびり 日暮れの智頭街道をひたすら南下・・・




最近 思うに・・・_c0099564_22031066.jpg




最近 思うに・・・_c0099564_22033030.jpg




最近 思うに・・・_c0099564_22035020.jpg




最近 思うに・・・_c0099564_22041306.jpg



一瞬の秋です。

一つ一つのコーナーに

「どうも~ッ」って 御挨拶をするように

久々のクルージングです。


是非 みなさんも 楽しい仲間と連れだって 

とっておきのルートを探しに行ってみては いかがですか?



最近 思うに・・・_c0099564_22070626.jpg



で 今夜の一曲











でした。

Commented by RUF-19 at 2018-11-10 22:59
アプローチの下見、ご苦労様でした🙇🏻

かなり気にはなってたんですが…
問題なく出入り出来ると聞いて
安心しました😊
Commented by CARRERA at 2018-11-10 23:10 x
カトちゃん まいど

やっぱ 気になってた?

俺も・・・爆

で 黄色で楽勝ですわ。

上に上がって駐車場の広場での方向転換も楽勝です。

もちろん 下りも問題無しでした。

これで安心やね。
Commented by Shiro930 at 2018-11-10 23:42 x
先輩 ツーリングお疲れ様です、日々是好日て言葉がありますが

その言葉の意味の一つに その日その日を大切に精一杯生きる。

て言うのがあります 今日はそんなことを感じた1日でした。


Commented by CARRERA at 2018-11-10 23:51 x
シロ~君 まいど

今日も楽しかったね。

日々是好日・・・

しみじみと わかるような気がするな。

ほな また!
Commented by seijitsuchan at 2018-11-11 04:14
やっぱり、良い事言う。これを文章に出来るのが凄いですよね。
何気ないけれど…

贅沢か〜。

その贅沢を手に入れるためには人間力も関係しますね^_^
Commented by CARRERA at 2018-11-11 09:06 x
seiさん まいど

人間力ね~・汗

勉強します・笑

ちなみに 朝4時にコメントって・早驚

いったい 何時に寝て 何時に起きてんのん?

素晴らしい!・憧


Commented by khs5105 at 2018-11-11 12:04
カレラさん、こんにちわ!

楽しそうで、いいですわ~~~

ポルシェの黄色も素敵!

オレンジもいいなぁ~~

オレンジのポルシェって、中々みませんよね?
Commented by CARRERA at 2018-11-11 14:32 x
khsさん まいど

このイチョウの枯れ葉みたいな黄色・・・

いいでしょ!

オレンジもいいですね。

俺の993よりちょっと古い964では純正色であったと思います。

古い 小さなクルマのは こういう色は似合いますね・好
Commented by 12071226DEC at 2018-11-11 23:54
こんばんは。
もうなんか全て同感させていただきます‼
しかし、現実には家庭のことやらなんやらで大切にしたいご縁つなぎも中々思うようにはいかないのが本音でして…
はぁ。
Commented by CARRERA at 2018-11-12 08:06 x
DECさん おはよう

確かに「縁」が出来るのは簡単ですが

それを育てるのは大変ですよね・難

それぞれの環境や家族の事や いろいろクリアーさせないといけない事が多いですからね。

それらを どう上手くクリアーさせるか?

これもまた「縁」だと 俺は思います。

Commented by 12071226DEC at 2018-11-12 08:42
おはようございます‼
その通りですね!
ご縁は待ってて転がり込んでくるものでもなく、保つにも努力してこそですね。
がんばります!
Commented by CARRERA at 2018-11-12 09:24 x
DECさん まいど

そうですね。

「ちーむめるへん」の みんなの行動力を見て頂ければ今があるのは それぞれそう簡単では無かった事に 
何となく想像がついていただけると思います。

我々の時間の使い方は やっぱし ちょっと変態だと思いますよ。

「1を得る為には 100を捨てれる」って感じかな・爆

その1に対する価値観も ちょっと変ですけどね・笑

だから それに合わせるのは並大抵の事ではないですよね。

ヒロがいつも言うように 我々は常に

「来る者 拒まず 去る者 追わず」

これが 我々の「相手に対するある種の気使い」だと ご理解していただければ 我々との距離はもっと縮まると思うのですが・・・。

Commented by hiro356 at 2018-11-12 09:43 x
イクちゃ~ん おはよう。
シロ君と下見ご苦労様でした。
しかしお主は宜し~んな!
物欲を捨てて仏の道やね~・・・(爆)
おいらなんか毎朝八幡宮にお参りできるだけで感謝してますが・・・(笑)
昨日は久しぶりにナローを動かして高雄まで行って来ました。完調です12/1はこれで行けるかも???
Commented by CARRERA at 2018-11-12 09:51 x
ヒロちゃ~ん まいど!

開き直ると こう なりまんねん・汗

で 宿・飯・茶・ルートは完璧です。

ナローにはピッタシでっせ!
Commented by 993dai at 2018-11-12 10:33 x
carreraさん、おはようございます。シローさんとの下見ありがとうございます!
自身の価値観、贅沢、宝は個人のものさしがあるので、それぞれですね ^_^
空冷ポルシェという、共通の趣味がありながらも、車だけではない 裸の付き合いが出来るのは 本当に貴重な事だと思ってます。
去る者追わずも、ちーむめるへんの礼儀。分かります。だから、居心地が良いのかもしれませんね 笑
Commented by CARRERA at 2018-11-12 10:45 x
ダイちゃん おはよう

そうそう!

お主も「去る者 追わず」で・・・ 

ちと 淋しからずや・水爆

よろしく 哀愁~♪
by monza190 | 2018-11-10 22:39 | Comments(16)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera