人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no1 in the universe yanke!


踏めば 軽く二桁は超えるけど・・・

けど 止まらへん・汗

データー通りの域には楽勝ぽいけど

けど 止まらへん・危

これじゃ~とてもじゃないけど 

黄色のようには走れまへん・怖


no1 in the universe yanke!_c0099564_19304879.jpg


それに比べて こちらは凄い!


no1 in the universe yanke!_c0099564_19353758.jpg

もう15年も乗ってるせか

その威力に 

たぶん 俺は麻痺してたのかも?


もちろん 荷重移動による影響も 大きな要因だろうけど 

なんせ この2車はFF&RRで完璧に真逆ですから・・・


それにしても やっぱこいつのブレーキ性能は

世界一 wonderfulやねッ!



no1 in the universe yanke!_c0099564_19483361.jpg



で 今夜の一曲












でした。

Commented by 12071226DEC at 2018-10-15 21:26
こんばんは‼
フロントだけでも強化してあげたいところですね!

やっぱり特別ですよね。
やっぱりブレーキでしっかとフロントのグリップを立ち上げ、グイッと旋回していくためにもあのブレーキは必要なんでしょうね。
ちなみにパットはパジッドの何でしたでしょう‼
次は試したいと思ってます。
Commented by yoshi550ojin at 2018-10-16 07:59
おはよーさん (^_^)v

ホント麻痺しちゃうんだよねぇ・・・・
走る・止まる・曲がるの三拍子+エクスタシー!! (笑)。

速けれゃいいってもんじゃないよね。
白ちゃん ブレーキ強化しても無駄よ(笑)。
安全運転に徹っしなはれ(爆)。


Commented by hiro356 at 2018-10-16 08:34 x
イクちゃ~ん おはよう。
そんなに飛ばさなくてもゆっくり行きなはれ!
先日高雄でお会いした方、993GT2で来られており、車の話になりノーマルカレラなら200オーバーも楽に走れるけどGT2位に成ると3000回転より上はシビアー過ぎて少し踏み込むだけでストレートでも尻が降り出しコンロロールが出来なくなるから150位しか出せないと話しておられましたが、これもイイのか悪いのか?
その方他にも993RSとF40もお持ちとか・・・(驚)
F40は特にそれが顕著だとか!!!
以前より話には聞いてたけど、300オーバーで走れる車で出せないのも忍耐やね~・・・(汗)
Commented by 12071226DEC at 2018-10-16 08:46

ほんとそれも考え方ですね!
40やGT2なんかの近頃の電子デバイスのないやつは危険ですもんな
近頃のやつでもワインディングで床までアクセル踏めずかえってストレスがたまるんですよ。なんて話も聞きます。
抜かずの宝刀なんてのもいいような、つまらないような。
ちょっと話がずれてしまいました。
すみません‼

PS
ホーンボタン
友達に話したら国内に新品あったとはね!
と驚いてました。
貴重なものをご紹介くださり改めてありがとうございました‼
Commented by CARRERA at 2018-10-16 09:12 x
DECさん まいど

ちなみに 黄色は「青パジ」ですわ。

赤も試したいけどね。
Commented by CARRERA at 2018-10-16 09:15 x
ヨシ君 おはよう

急いでる時は 楽でっせ!

でも やっぱ 黄色とは 違い過ぎるから・危

パワーが無い方が 最初から無理しないから 安全かもね・汗

でも でも 急ぐとき あるんよね~・辛
Commented by CARRERA at 2018-10-16 09:17 x
ヒロちゃ~ん まいど

我々は お主と違って 時間で仕事してますからね。

ターボRも 同じく 踏めないって言うてましたわ。

Commented by CARRERA at 2018-10-16 09:21 x
DECさん どうも~

まあ 町乗りで300ps以上のクルマに乗るのは 意味不明やね。

真面な人は サーキットに持ち込んで 名刀を抜いてるらしいですから それなら ご立派ですね!

他は・・・ほぼ見栄でしょ・ゴミン
Commented by filamentman1 at 2018-10-16 10:47
こんにちは。

993に乗りなれるとブレーキのタッチが違い過ぎて
恐い時があります。

コンパクトカーなんか
ちょっと踏んだだけで、カックンカクンなります。

その後993に乗り換えると踏んだ分だけ効いてくれる安心感がありますよね。

Commented by CARRERA at 2018-10-16 16:58 x
店長 まいど

ポルシェのように 高速域を多用するクルマでカックンブレーキなら かえって危険でしょうから それぞれ設定速度が違うんでしょうね。

コンパクトカーで のんびり走ってて ジワッと効くブレーキも これも危険ですしね。
by monza190 | 2018-10-15 20:02 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー