人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかった~とは 言いにくいですが・汗

先日 台風20号と21号と縦続きに近畿地方に上陸しました。

20号では我が家の外壁が吹っ飛び 近くの月極め駐車場に置いてあった 仕事用のクルマは近くのマンションからの飛来物が当り 見事に全損と言う被害にあいました。

黄色に関しては 1Fのガレージに置いてあるので たぶん 大丈夫でしょうが それとてシャッターが防風でめくれあがってしまえば それで終わりです・爆

まあ 家もクルマもどちらも保険で処理はできましたが 同じ駐車場内では車両保険に入っていなかった方も多くみられ この手の天災に関しては賠償は発生せず 泣く泣く自腹での修理となった方も いらっしゃたみたいです・涙


台風の勢力としては20号より21号の方が凄かったようですが 俺が被害を受けたのは20号の時で 

20号は南からの風

21号は東からの風

要は二つの台風の微妙な進路の違いによる風向きの違いだったような気がします。


で・・・

その次に またまた早々に発生した22号

これがまた 凄いらしく 21号以上のとてつもない勢力だとニュースで流れ 21号が平成最大勢力だと言われていたので 

かなり びびりましたわ・涙

しかも「2度有ることは 3度有る」って言いますからね。

予報を見ても また21号と同じようなルートをたどるよ言うな気がして・・・怖


でも あっちへ行きはった~っ!!・嬉


決してよかった~とは 言いにくいですが・汗







これが また 近畿を直撃してたら・・・

なんて考えると ゾッとしますね・怖

その後に北海道でのあの地震です。

もはや いつ何が起きてもおかしくない

ほんま 物騒な世の中ですわ。



9月10月とまだまだ 台風シーズンはこれからです。

果たして 今後 あのような台風にどう対応すればよいのか?

命だけが助かってもね~っ・困


で 今朝の1曲






そういや 昔はこんな秋が

普通でしたけどね~っ・変






でした。



Commented by hiro356 at 2018-09-18 13:58 x
イクちゃ~ん 毎度。
本当にいつ何時何処で何が起こっても不思議無い状態です。
後は天災に対して如何に早く対処出来、備えを取っているかですね!
何が起きても悔いの無いようと言っても最近出不精に成っています。・・・(爆)
Commented by 12071226DEC at 2018-09-18 17:48
こんにちは‼
備えあればとわかっていても喉元過ぎればなんとやらってやつでして…
早めに防災グッズでも先ずは準備したいと思います。
Commented by CARRERA at 2018-09-18 18:12 x
ヒロちゃ~ん まいど

出不精ってことは お家がええって事ですやん・羨

ちーむめるへんでは 貴重な存在でっせ いや ほんま!
Commented by CARRERA at 2018-09-18 18:16 x
DECさん まいど

あんなん直撃したら 備えなんて 無意味かも・怖

来んことを 祈るのみですわ・爆
Commented by yoshi550ojin at 2018-09-19 07:30
22号のその後はニュースでやってなかったけど・・
どえらい台風だったんだね!!
これが日本に来たらと思うと・・ぞっとしますわ!!

天災が史上最強の恐怖かも・・・くわばら くわばら・・




Commented by CARRERA at 2018-09-20 07:39 x
ヨシ君 まいど

22号は尋常な勢力ではないと聞いてたんで 気にしてネットで注視してました。

やっぱ 予報通りの凄さで あれが日本に来てたらと思うと 恐ろしいですわ。

もう そういう時代に入ったんでしょうね。

そのうち ハリケーン並みのが来まっせ!
by monza190 | 2018-09-18 11:32 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー