人気ブログランキング | 話題のタグを見る

free time sunday


世間的には 今日は3連休のど真ん中・爆

こんな日に のそのそと出て行こうものなら 

ドエライ目人合うのは簡単に想像がつきます。


で お家でのんびり・・・

かと言って 何もすることが無い

何もすることが無い時は これっ!・楽


free time sunday_c0099564_11534731.jpg


愛しの黄色のドアを開けて 普段 あまり綺麗にしないところを

「これでもかっ!」と言わんばかりに せっせとお掃除です。



free time sunday_c0099564_11560683.jpg


皮のシートのお手入れは 某お方に教わったように 
真水で濡れたウエスを固く絞り

丁寧に 丁寧に拭いてあげる それのみ!!

妙なケミカル使用は一切厳禁との教えを 今もひたすら守っています。



free time sunday_c0099564_11592851.jpg



free time sunday_c0099564_12004699.jpg



フロントフードの中も 掃除機かけて 綺麗に水拭き・・・

最後にシリコンを さっと噴いて出来上がり!



free time sunday_c0099564_12032362.jpg


ついでに気になるようなところは トルクレンチで増し締めしときます。

まあ ゆるむことなど ございませんがね。

ものは ついで!


free time sunday_c0099564_12051274.jpg


最後にエンジンルームを綺麗にして はい 終了・困

で また 暇です・汗


free time sunday_c0099564_12162031.jpg

PS
こちらは 例のタイヤコーティング剤使用のその後の様子です。

実にしっとりと いい感じが持続しております。




話は変わりますが・・・ 

クルマのボディーは一生懸命綺麗にしても 
肝心のエンジンルームなどが クソ汚いクルマをよく見かけますが・喝

あれって 自分の大切なクルマを治療してくれるメカニックの人に対し
けっこう 非常に失礼な事だと 俺は思ってるんですけどね。

たとえば・・・

もし あなたが体調を崩し 急遽病院へ行って医師に診察・治療をしていただく際 
下着が汚れてたら最悪でしょ!? めちゃ恥ずかしいでしょ!?

要は それと 一緒ですわ。

見た目だけじゃなく 中身にも気を使いましょうね。


ってことで 今日の日曜は長くなりそうです・笑


で・・・・

free time sunday_c0099564_12111617.jpg

これ! 大阪のUさんがゲットした いかにも高級そうで 超分厚いカタログです。


そうです! あの「Singer」のスペシャルカタログなんです。


「これ凄いですよ! ゆっくり見てみて下さい」

ってことで お借りしてきました。


目の保養には 今日はたっぷり時間はございますので・汗 


詳細は後日・・・。



free time sunday_c0099564_12205304.jpg


今週末は フロッシュ恒例ののBBQ大会です。

愛しの黄色にはいい季節ですが しばらく 休んでいただきましょう・淋




でした。

Commented by 12071226DEC at 2018-09-16 16:00
こんにちは‼

私は朝早く混雑する前に子供をブドウ仮に連れていき、帰ってお昼済ませてジムに行き、子供が昼寝をしたので暇になり、今さっきまでマイターボをボディとホイールとをフキフキしてました。
もちろんエンジンルームも手の届く範囲で。ただターボはインタークーラーが邪魔をしてほとんどやるところはありませんので、内装を水拭きしておきました。
暇のときは手入れに限りますね。
タイヤワックス?楽しみです‼
Commented by CARRERA at 2018-09-16 18:02 x
DECさん まいど

お疲れ様でした・笑

確かにターボって リアフードを開けても 速攻で閉めたくなる景色ですね。

ほんま 暇な日はクルマのお手入れに限ります・好
by monza190 | 2018-09-16 12:28 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー