人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本育ち?






悔しいけど やっぱし964は魅力的です・汗

それが RSとなると・・・

尚更です・超汗


で この動画を見てると 途中で見慣れた「整備手帳」が出て来ます。

そう 俺の黄色のグローブボックスにも入ってる 

当時の正規輸入MIZWA時代の あの整備手帳です・嬉


ってことは もしかして

このマリンタイムブルーの964RSは 日本育ちなのかも?

なんて ちょっと楽しげな想像をしています。







でした。



Commented by 12071226DEC at 2018-09-14 12:50
こんにちは‼
マリタイムブルーのRSなんてサイコーですね!
RSだとマリタイムブルー→グランプリホワイト→ルビーストーンレッドの順番で好きです。
こりゃ間違いなく日本に輸入されたもと思料致します。
ホーンボタンのシールが日本の法規クリアのためのホーンボタンの存在を示すものかと。
間違いないです。
一番最初輸入されたやつは脱着式の座面のパットも駄目でカバーがかかってましたね。

964RSのアピアランスはサイコーですね。
Commented by CARRERA at 2018-09-14 17:58 x
DECさん まいど

やっぱ これ 捨てがたいですね・悩

で さすが!! ラッパマークにお気づきだとは・驚

Commented by 12071226DEC at 2018-09-14 19:24
気のせいかもですが、リアウィンドウに
MIZWAのステッカーがチラッと見えたような…

964RS
やっぱり一度は!
ですかね
Commented by CARRERA at 2018-09-14 20:14 x
DECさん まいど

俺にも そう見えますね。

なんせ 日本の空冷ポルシェは程度が良いらしいと海外では引っ張りだこですからね。

RSと言う 響きが一番似合うのが964・・・

まあ 夢の夢ですわ・笑
Commented by masanari nagi at 2018-09-15 01:04 x
18年位964RSに乗っていますが、こんなエジン音がするのですね、中に乗っているとわかりませんでした。
とにかく、ハンドルが重くて運転しにくい車です、しいて言えばカートを運転しているようです。
Commented by CARRERA at 2018-09-15 07:46 x
masanariさん おはようございます。

18年ですか・凄

もう バリバリですね。

今となっては 数少ない本物硬派のクルマですよね。

RSを持ってると言うだけで ゾクゾクしてしまいます。

で ボディーカラーは?

コメント ありがとうございました。
Commented by masanari nagi at 2018-09-15 13:51 x
黒色しかなかったので仕方なく黒にしました。
本当は、黄色が好きです。
黒は汚れが目立つし、夏は暑いです。
以前は西明石に住んでいましたが、趣味のオーディオの為、淡路島に家を建て住んでいます。
RSは乗りにくい車なので、信号が少ない方が運転しやすいです。

Commented by 12071226DEC at 2018-09-15 14:50
RSの乗り憎さはLSDのロック率から来るものってもっぱらの話でした。
重ステも慣れがいりますもんね
キックバックに耐えたりいろいろと。
そのあと993RSはいろいろ快適になり、軟弱になったなんて言われてましたよねぇ。

友達が同じ頃に出たNSX-Rを購入して時々運転させてもらってましたが、これがまた鉄板にタイヤが付いたような乗り味で、クァンタムにして随分よくなってましたよ。
やはりノンパワーはちょい乗りは厳しかったですね。
Commented by CARRERA at 2018-09-15 19:28 x
masanariさん まいど

964の黒はいいですね~っ!

993の黒はいまいちだけどね・ゴミン

964の乗り難い=スパルタン=楽しいって事なんで 俺的には憧れますね。

オーディオの為に淡路島に移住とは これもまた羨ましい生活ですね。

964RSと暮らし オーディオを楽しむ・・・・

夢の様なお方ですね!

よろしく・汗 

Commented by CARRERA at 2018-09-15 19:32 x
DECさん まいど

いやいや 名ばかりのRSとは まったく違う
そのスパルタンさが 今となってはええんですわ。

非日常に 乗りやすさ 快適さを求めるなんて 
まったく 無意味 意味不明ですわ。

Commented by 12071226DEC at 2018-09-15 19:35
もう、やっぱりどうか964RSをゲットするしかないかもしれませんね!
でも黄色号は。
もったいない…
Commented by CARRERA at 2018-09-15 20:57 x
DECさん まいど

いやいや 今のRSの相場を考えると 手も足も出まへんわ・涙

15年前に黄色を買う時 ちょうど ルビーストーンのRSがあったんです。

値段も黄色より安かったです。

で 知り合いに相談したら「やめときっ・喝 買うなら 絶対に最後の空冷 993やで」なんて言われ 黄色にしたっていう 今なら「マジ?」ってな経験があります・爆

そういう時代も あって・・・ 

今なんですよね・辛
Commented by Mori997t at 2018-09-16 20:44 x
こんばんは、お久しぶりです。
体調を気使って頂いてありがとうございます、ボチボチですが回復してますよ。

確かに964は僕自身も魅力的です、特にRSは良いでしょうけど某ビデオを観たらかなりスパルタンらしいですね、
エアコンパワステが無いらしいですね、もう今では空冷は高嶺の花になってしまいましたね。
Commented by CARRERA at 2018-09-16 21:03 x
mori君 まいど

体調はいかがですか?

焦らず のんびり マイペース!!

これが 全ての最短距離でっせ。

ほんと 空冷・・・特にRSは もう手が届かぬとこへ 行ってしまいましたね・辛

今となっては 夢ですが 夢は有るに越したことなしで 妄想して楽しんでます。

で 23日 体調が良ければ 顔を出してください!

是非!!

Commented by Mori997 at 2018-09-18 12:33 x
こんにちわです。
一応BBQに参加予定で今日フロッシュに電話しました。
会えるのを楽しみにしてます。

PS昨日は久々洗車しました。
Commented by CARRERA at 2018-09-18 18:08 x
mori君 まいど

よかった!

こちらこそ楽しみにしています。

当日 ほぼ スタッフ状態ですので 気がつかなかったら 声 かけてね!
by monza190 | 2018-09-14 11:28 | Comments(16)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー