人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさって?


2019年の4月には 平成という時代も 終わります。

その平成という時代の最後の最後におきてしまった 今回の西日本豪雨


平成って時代・・・ 

なんか 名ばかりで 大きな天災の多い時代でしたね。

嫌な事件も多かったです。


ですから ある意味「人の優しさとは?」も 問われた時代だったような気がします。



で 俺・・・

天皇陛下のことは 正直 よく知りません・恥

大変 失礼な言い方かも知れませんが

「優しそうな人だな」ってことは あのお顔を見れば 何となくわかります。

で PCをカチャカチャしてると 何故かヒットしたのが この動画






「人の優しさって こう言う事なのかも知れないな」なんて

ちょっと思ったりいたしました。




それと こちらの動画もちょっとした感動を覚えました。







嫌な出来事が多い中

言葉って・・・ 

時には 人をも殺す凶器になったり

時には 生きる勇気を与えてくれる 救いの手になったり



ですから こんな時代

人それぞれの主義主張は別にして

あ~だ こ~だと 深い想いも考えず

こういう動画を見てると

やっぱ ほっとしますね。

ただ・・・

普通のことが出来ていない こんな俺が言うのも なんなんですが・爆


このどちらも ごく普通の当り前の事なんですけどね~・辛









以上

by monza190 | 2018-07-14 23:11 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera