人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識


毎日 ニュースを見るたびに 犠牲者の数は増えていきます。

今回の「西日本豪雨」

確かに 俺を筆頭に想定外だったことは否めません。

でも これはあくまでも国民レベルのお話であって

国民を護るべき国までが それと同等 もしくは それ以下であったなら・・・終






一方 各メディアもメディアで「今頃 何 言ってんのん・喝」ですわ。

6日(金曜日)くらいからの 報道番組(民放)でのこの豪雨の放送の在り方に

「西と東で大きく温度差があった」って なんて言ってますが・爆

ちなみに 随時この豪雨の危機的状況を流していたのは・・・

あのNHKだけ・汗


何もない時は「災害列島日本」って 声高らかに語っておられますが
危機意識 ご自分の立ち場に対してだけは完璧なのかも知れませんね。


でも ちょっと かなり 脇が甘いな・笑


意識_c0099564_09270013.jpg



いつも思うねんけど・・・

何で いちいち着替えるの?????




で 今朝の一曲







以上



Commented by Carrera McQueen at 2018-07-10 09:51 x
お疲れ様です。

いまさらです。
頼る気持ちもありません…

着替える暇があるならば….です。
Commented by filamentman1 at 2018-07-10 14:06
おはようございます。

本日、晴天にもかかわらず
府中町で川が氾濫したそうです。

周りで起こる不幸で落ち込んでます。

何か出来ることは?

ボランティアの受け入れも整ってなく、
物資も交通網が遮断され送ることすら
出来ません。

誰のせいでもないですが、早急な対応を
期待します。
Commented by CARRERA at 2018-07-10 20:28 x
ツ~さん まいど

確かに頼っても・・・って感じですし

どうしようも無いんですが だからと言って

あまりにも「心」が無さすぎませんか。
Commented by CARRERA at 2018-07-10 20:32 x
店長 まいど

食料その他は 足りてるらしいんですが

医療・医師が致命的に不足だとか?

なんせ この暑さですから 空調もね!

思うんですけど 神戸の時と違って 海沿い・港は無事なんで何故東京から船を出さないのか不思議です。

Commented by Katsupon730 at 2018-07-11 00:25 x
僕らの仕事でも台風の時な度は、特別体制とって飲み会とか控えるんですけどね。

確かに船だと、物資も重機も運べるので、なぜ使わないのでしょうね?
Commented by CARRERA at 2018-07-12 08:22 x
katsuponさん おはよう

未だに 道路が寸断とか言ってますね。

船で人(医療)と薬と水とエアコンと超四駈!!

自衛隊の大型な船なら 瀬戸内通って一発でしょ。

何故 チャレンジしうないのかね~ッ。
by monza190 | 2018-07-10 09:31 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera