人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾向と対策・・・


今日も暑いです。

イライラせんとこと思いますが イライラします。

で 先日もちょこっとお話した例の「煽り運転」ですが 困ったことに兵庫県がナンバーワンだとか・爆 

でも 最近 めっきり少なくなったと思っていました。


がッ・・・・・喝


その 少なくなってきたと思ったには(勘違い)

それなりに理由が有った事が 今日 わかりました・汗


最近 仕事で走る時は 極力 ゆっくり走るよう努めています。

高速道路なら ひたすら走行車線を制限速度内で走りますし 
街中でも ほとんど左をのんびり走っています。

こうすることで 変にイキッたヤカラと遭遇するという 見苦しい事態は ほとんど避けれます。

しかし こっちは仕事中ですから 極稀に急いで走らないといけない時がある訳でして・・・困


今日も 俺の前方右側を 周りの流れを まったく無視して走るかのような
「黒い軽のワンボックス しかも やっぱし プレート見ると姫ナン・ゴミン」

で 俺は ちょっと急いでましたので 

追い越します 左からです 

当然です・本当は違反です・汗

しかも どう見ても 俺的には普通に追い越しました つもりです・汗


すると その黒い軽四・・・ 

急に必死のパッチで俺を煽って来はりまして・爆

「このご時世 まだ こんなヤツ おんねんな・珍」と思いつつ
それでも 延々 無視してましたが





※ たとえば こいつも姫ナンらしい。


で・・・・

とにかく ひつこい・喝

いったい 俺に追い抜かれた事の何がお気に召さないのか 
どう見ても 俺にケンカを売るがごときの煽りようでして・困

しかたなく 信号で止まった時に そいつの横へ降りていっちゃいました・怒


ちょど そこへ運悪くと言うべきか 運良くと言うべきか 黒単のポリ公が・・・

すると 何故か俺に忠告(まあ 確かにクルマから降りてましたけどね・爆)

しかも その姫路のクソガキ曰く・・・

「この人に 恫喝されて怖かった」 だって・爆笑

で 俺の子供か孫くらいの お年頃の若いポリ公に散々説教される始末で 
こっちとら もう どうにおさまりまでん・怒


その後 そのポリ公が居なくなってからが・・・めちゃ おもろい・書けまへん。


ってことで 傾向と対策の 対策ですが・・・

もう徹底的に無視する勇気しか ありませんね・疲

過去の経験上 煽りが圧倒的に多いのが
 

この手のタイプ(黒い軽四・シャコタン・スモーク・数珠のれん・白いハンドル・云々)


それが 何故この手に多いのかわかりませんが 


あえて誤解を恐れずに言うなら これ 間違いなく傾向です・喝


こういった状況で こっちが引くと言うのも悔しいですが


もう 無視しかありませんね。






そうそう ハイエースにも この手 多いですね・困

キャラバンやエルグランドには ほとんどいないのにね・変


Why???







ってことで 気分を変えて午後の一曲







でした。

Commented by Carrera McQueen at 2018-06-26 21:34 x
お疲れ様デス!

しょ〜もないのは相手にしない!
コレ鉄則ですね〜

しかし、ストレス社会に嫌気がします。
同じ人間、同じ日本人、何故いがみ合う⁇
仲良く出来ないもんですかね⁇
まぁしょうもないのは関わらずですね。

ある意味私もしょうもないですが…
構ってやって下さい🙇🏻
Commented by CARRERA at 2018-06-26 22:06 x
McQueenさん まいど

わかってるんですけどね~ッ

でも こういうヤツって つい 誰かが教えてやらないと・・・なんて 変な正義感が 我ながら困ってます。

なかなか 淡白になれないですね・汗
Commented by 12071226DEC at 2018-06-26 22:32
こうして教えてやれるのは190さんだけです!
いつもこのてのお話聞くとスカッとするんですよ。
時々意味不明の煽り?に遇うこともありますが大抵家族で乗っていて、ひたすら前向いて無視です。
Commented by CARRERA at 2018-06-26 22:43 x
DECさん まいど

最近 道具持った変なヤツが多いんで ほどほどにしときって よく 言われてますねん・笑

確かに 俺もそう思えてきました・笑

でも・・・ですわ・悩

Commented by katsupon730 at 2018-06-26 23:29 x
本当、訳分からない人多くて困ります。
諭しても恐らく何も改善しなそうな輩なので、やはり相手をしないのが正解なのでは。
野放しにしてちゃ何も良くならないとは分かっていますが、有効な策が思いつきません。
Commented by CARRERA at 2018-06-27 07:28 x
katsuponさん おはよう

確かに こういう人間に説教しても ギャクギレされるだけで なんの意味も無いことは間違いないですね。

満員の電車の中で 多くの他の乗客に迷惑のかかる行為をしてる人間に対し 見て見ぬふりをするのと同じで・・・嫌

ほんと 対策が無いですね。
Commented by hiro356 at 2018-06-27 09:05 x
イクちゃ~ん おはよう。
確かにお主が降りていく段階でその顔を見れば、恫喝やわな~・・・(爆)
正義感も良いけど今は訳のわからない輩が多いから、程々にしなあきまへんで~!!!
って自分にも言い聞かせています・・・(笑)
Commented by bass-papa55 at 2018-06-27 12:18
ワシも スモーク 貼らなければ、、、、ははは 触らぬ神に祟りなし なーんちゃって〜〜。
Commented by CARRERA at 2018-06-27 19:40 x
ヒロちゃ~ん まいど

確かに最近 変な事件が多いね・怖

しかも ここんとこ 毎日やんか・困

すごすごと引き下がるんが ええんでしょうね・辛
Commented by CARRERA at 2018-06-27 19:41 x
basspapaさん まいど

あくまでも傾向ですんで・汗
by monza190 | 2018-06-26 15:57 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera