人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shower のあとの runaway

shower のあとの runaway_c0099564_16013128.jpg




さっき・・・・

久々に黄色を洗ってきました。

場所は近所の洗車場。

それこそ 年に数度の黄色のシャワーです。


いつも言ってるように 黄色を洗うといっても ほとんど水をかけて
バシャバシャ洗うような事はいたしません。


でも 今日は以前 たまたま運悪く 雨上がりの道を走った時 路面がドロドロのところを走らざるを得ない状況になり タイヤハウスや下周りに跳ね上げた泥の汚れが気になっていました。

で 已む無くシャワーを・・・ってことになった訳です。


下周りを洗う時は 洗車場でワンコイン・・・

強烈な水圧でタイヤハウスの内側とか下回りの汚れは一瞬で吹き飛びます。

やっぱ 茶色い砂がいっぱい落ちて来ましたわ・嬉

で ワンセット5分×2 トータル10分ほどで終わります・楽


で そのまま・・・ 

多少は濡れたボディーを拭く事も無く 洗車場近くのインターから高速道路へ!

で 次の出口まで 1区間のみフルスロットルで 

完全に乾いちゃいます・楽



shower のあとの runaway_c0099564_16130602.jpg



お天気も良く 実はもう少し走りたいところでしたが

美味しいとこでやめておくのも それはそれで いいもんです・水爆



shower のあとの runaway_c0099564_16144132.jpg


明日は土曜ですが どうやら雨みたいですから たぶん 乗らない・淋

しばらく黄色を休ませる前には必ず

例のコーティング剤を塗れたタオルにちょこっとつけて・・・

軽く拭いてあげれば ハイッ 終了!


shower のあとの runaway_c0099564_16170657.jpg



もし 梅雨の間の「美味しい日」が やって来れば・・・

ビッカビカの黄色で 超バビュ~ン!


それが 今は 何よりの 楽しみですね。



shower のあとの runaway_c0099564_16201552.jpg



で 午後の一曲








夏の夜 

高速道路で屋根 開けて

一人 大声 

俺 67歳・爆


最高 でっせ!・超幸






でした。

Commented by 12071226DEC at 2018-06-22 17:23
こんにちは‼
疑問が解けました!
やっぱりその辺はそうなさるんですよね。
良かったです(笑)

シャッターのポルシェロゴとビルシュタインステッカー?いいですね!

しかしいつも艶々ピッカピカですね。
Commented by Carrera McQueen at 2018-06-22 21:58 x
お疲れ様デス!

ん〜なんと素晴らしい
1日を送られているのでしょう‼︎

洗車後、拭かずにして
天然エア フレッシャー

水は最小限、拭き傷も最小限、
そして乗るのは チョッチュねっ‼︎の良い塩梅。
スライディングRUFを開け、フレッシュエアー
を浴びて聴こえてくる ランナウェ〜イ♬
とても好きさ 99さん💕

まさに理想です。


Commented by CARRERA at 2018-06-22 22:18 x
DECさん まいど

疑問が解けましたか?

要は濡らしたまま しまわないって事ですわ。

そのためには 下地の撥水性を完璧にしておけば たいそうに洗車しなくても クルマはいつも綺麗はずです。

空冷は特に窓のウインドーシール内側の湿気 エンジンルーム電装系の湿気 足回りの湿気には 要注意です。

最後に室内の寒気とカビ防止ですね。

よく クルマを洗ってからガレージにしまう人が多いですが 実は乗る前に洗うのがベストだと聞いたことがあります。

とにかく湿気は厳禁ですね。特に空冷は・・・。
Commented by CARRERA at 2018-06-22 22:23 x
McQueenさん まいど

今日の様な少しの時間でも 空冷ポルシェって最高ですね。

タイヤ・ダンパー・ブッシュ・オイルetc 全てが熱を必要以上におびていないときの空冷は超緻密な精密機械のようで ほんま 痺れますわ。

まさに ラ~ンナウェ~♪ ですね。
Commented by 12071226DEC at 2018-06-22 23:03
カレラさん流保管、維持方々につき、改めてご教示願いたいです。

私も基本はウェスで拭う派という点ではおんなじですからよろしくお願いいたします(._.)
Commented by CARRERA at 2018-06-23 09:04 x
DECさん おはよう

簡単です!

メリハリです。

ほな 三朝で!
by monza190 | 2018-06-22 16:34 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー