人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかるな~ッ・嬉






確かに 最近の各自動車メーカーが出すニューモデルは以前の自社モデルを否定するかのようなモノが多い気がする・・・。

その点 このマツダは他のメーカーが持っていないモデル すなわち ロードスターという ごく少数派に指示されるクルマを造ってることもあり このCMは必然と言えば必然なんでしょうが 
それでもクルマ好きにとってはこの姿勢は歓迎されるべき姿勢であることだけは間違いない。

俺的にはホンダにこうなって欲しいと思っていますが 
今のホンダを見てると・・・ 
どうやら それは叶わぬ夢のようです・悲


わかるな~ッ・嬉_c0099564_07535211.jpg

何故 最近のクルマのどれもこれもが 戦闘的で冷酷でマッチョなデザインばかりになってしまうのか?

俺的にはそれを消費者が求めているとは ちょっと考えにくいんですが・・・


わかるな~ッ・嬉_c0099564_07583446.jpg


それは たぶん・・・

「もう ジジイの出しゃばる時代じゃないッ!」ってことなんでしょうね・汗


かと言って 今の若者も 大してクルマには興味が無く

クルマ大好き人間の そのほとんどは ほぼ高齢者・爆

金はあっても 体力が無い

あと10年は たぶん 乗れないかもね・笑

だから 利益最優先の企業としては

そんなジジイの夢なんて 聞いてる場合じゃございません!

って事だと思いますわ・笑


日本では・・・

「いつかは クラウン!」って

まだ信じてる「オヤジ好みの あのクラウン」ですが

あと10年も経てば 

そのオヤジのほとんどは あの世に逝ってる予定だとか・爆

ですから

「いつまで クラウン?」

よって その頃には市場から消える運命にあるとか 無いとか・・・。


以上

新車には一切興味の無いジジイの戯言です。


古いクルマで 老体に鞭打って 

日々 バビュ~ン バビュ~ンで 青春を取り戻し 

何と言われようが たとえ1年でも長生きしてやる!

これず「憎まれ者 世にはばかる」


万が一にでも 俺がプリウスに乗ったら・・・


「ハイッ みなさん お先に失礼~ッ」と 来やがった思ってちょうだい。


で 今朝の1曲は・・・・










でした。

Commented by hiro356 at 2018-06-22 09:37 x
イクちゃ~ん おはよう。
porscheを着ても脱いでも裸でもどうでも良いけど・・・(爆)
今の車は、興味の無い若者に売れるのはドでかいワンBoxばかりでおよそ使用に困難なスポーツカーなんてメーカーに求める方が無理ですわ!
何とかマツダにはロードスター続けて欲しいね~
おいらもporscheが似合うジジイに成りたいね~・・・無理か⁉
Commented by CARRERA at 2018-06-22 09:55 x
ヒロちゃ~ん まいど

まあ お主の様な若者がもし居たら それこそ 日本の将来は危ういな・笑

我々 昭和に生まれて 大正解でっせ!

あんたは何でも似合うから 羨ましいわ・喝
by monza190 | 2018-06-22 08:45 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー