人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

四十九日_c0099564_16344732.jpg



先日の とある先輩の死から 早いもので もう 四十九日です。


俺が18で知り合って

約半世紀・・・

「人生とは?」を ある意味 真剣に教えてくれた 数少ない男でした。

でも 先輩の生き様は・・・

良き子にはなれず

当然のように 良き親にもなれず

必然的に 良き夫な訳も無く

世間での彼の評価は 最悪

でも 

ただ 

ただただ


良き先輩で ございました。



四十九日_c0099564_16423789.jpg


はたして 

誰の顔を見て生きるのが 良いのか?

誰の為に生きるのが 良いのか?

彼の教えは・・・

親の為でもなく

子の為でもなく

もちろん 妻の為でもなく

かといって 自分の為でも なく・・・


「あんた これを教えずに 逝ってもてからに~・困」


いつか 俺もそっちへ行くだろうから

ちゃ~んと 最後の答えを用意しとって下さいね。




でした.


Commented by 12071226DEC at 2018-06-07 17:21
お疲れ様でした。

身近な人の死は無情です。
Commented by yoshi550ojin at 2018-06-07 18:14
お主の時もちゃんと御参りに行ったげるから・・安心して成仏を(爆)。



Commented by CARRERA at 2018-06-07 18:19 x
DECさん まいど

どんどん 教えてくれる人が 居なくなります・困
Commented by CARRERA at 2018-06-07 18:20 x
ヨシ君 まいど

さてさて どっちが先かな?

どっちにしろ あの世でも よろしくね・水爆
Commented by 英国紳士 at 2018-06-07 20:23 x
カレラさん こんばんわ

死んだらわかるで、その答え

それまではイロエロ悩んで生きて下さい

追伸
 最近、ボクは無について考えてんねん♬ 
 無を手に入れたいねん♬
Commented by CARRERA at 2018-06-07 20:34 x
英ちゃん まいど

まあ 確かに 死んだら何でもわかるらしいな。

で 無ってかえ?

いっぺんゆっくり その話 聞いてみたいな!

よろしく!!
by monza190 | 2018-06-07 16:53 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera