人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の ヨシ君

どうやら 一皮むけたようですね。







って 言うか~・喝 

「あんた けっこう 時間 かかったな~」って感じですけどねっ・笑

まあ ブログを書く意味って 人それぞれですけど

俺的には・・・・ 

日々 有った事や それに対して自分が感じた事を 

いかに正直に自分の気持ちも含めて そこに書くか 

書いてしまうか・汗 だと思ってるんです。

それで それを読んだ人が どう思おうが 

それはその人の自由ですから。

そこに もし嘘や見栄があったとしたら・・・

言っときますが「見栄と自慢は 違いますけんっ!」

人生経験豊富なお方が それを読めば 一発で見抜かれてしまいます・恥

ですから そんなブログは やめたほうがよろしいかと思います。

誰かに読んでもらう為に書くのではなく 

自分の為に書く!

それを たまたま 何かの偶然で他人が読むわけですわ。

自分の為に 自分に正直に書くことで その時々の自分の気持ちや考えが 
後々自分で的確に判断できる手段は
他には そうそう無いと思っています。

昔は日記 今 ブログ

ですから・・・

俺だって 過去に「もう やめよう」と思った事は 何度もあります。

で もし書かなかったら・・・

自分のモヤモヤや 悩みや 楽しかったこと 嬉しかったこと

もちろん 悲しかったことや 腹の立つこと
 
それを たとえ何処のどなたか?見知らぬ人にでも聞いて欲しい・・・

絶対 誰かに聞いて欲しいはずですよ。

たとえば「俺のポルシェ・・・ええやろ~」みたいなね・笑

所詮 人間って そんなもんだと思いますよ。

結果 恥ずかしいとか 自分勝手だとか こいつ変わってる とか思われたとしても

相手は 何処のどなたか見知らぬ人ですから その・・・はずですから・汗

「それが 何か?」 でっせ!

ブログって そういうもんでしょ?

誰か特定の人に向けて書くものじゃないでしょ!


そして いつか もし運が良ければ「ちーむ めるへん」の様な 変な出会いに繋がるんですよ・爆

ちーむ めるへん・・・

もうね ポルシェなんて どうでもええんです。

ポルシェだけが繋がりなら とっくの昔に とっとと終わってますわ。

ちーむ めるへんのツアーは

あえて 意識的に極力シンプルにをもっとうにしています。

ステキなホテルや豪華な食事も 極力避けるよう心掛けています。

理由ですか?

そう言う場に見お置けば 御互いの価値観が 御互いに ちゃんと理解しあえるからです。

まあ ジジイ&オヤジの「忘れた頃の修学旅行」みたいなもんですわ・笑

みんなで風呂に入ってチ〇チ〇 見せ合う

コンビニで買った缶ビールや缶酎ハイで車座で飲み会

ドエロイ コスプレに着替えて カラオケ大会

歌って 踊って ドンチャン騒ぎ

ここまで出来たら その夜は もう 失くすもんは 何もおまへん!・幸



で いびきをかこうが 寝言を言おうが

みんな揃って せんべい布団で 川の字になって寝る


たとえば 仕事のの飲み会でも 豪華なクラブより 小さな居酒屋でこそ本音が話せる(経験上)みたいなね。


まあ 豪華な御旅行は個々でどうぞ!


この状況で ええかっこするヤツ もんくの出るヤツは 

申し訳ございませんが・・・・です・喝


ちーむ めるへんのツアーも かれこれ もう5~6回行ってると思うんです。

で 最近 やっと「深夜の 実は・・・・恥」が 話せるメンバーが増えてきました・嬉


そのたびに みんな きっと感じたはずです

「あいつ そうは見えへんけど 実は大変なんや・辛」

「俺って まだもうちょい 余裕あるやんえけ」

「そういう 手も あったか!!」


お友達の ヨシ君_c0099564_21255919.jpg


で 一人で たいそう落ち込んでいた自分の悩みや立場が

「別段 大した事 無いやんけ~っ・楽」と やっと 気づくんですよね・笑


ただ この「実は・・・恥」が 話せる環境は 

それぞれの日常には なかなか 存在しえないのも現実なんですよね・淋


まあ 今回 ヨシ君も てっきり もうブログを閉めると思ってましたが

今日「画像・・・どうやってアップするんやった~?・困」って電話があったので


「ヤツも どうやら 一皮 むけよったな!」ですね。


 
お友達の ヨシ君_c0099564_21244093.jpg




お友達の ヨシ君_c0099564_21262207.jpg
で 今夜の一曲










でした。

Commented by filamentman1 at 2018-04-27 21:52
こんばんは。

「俺のポルシェええやろ」。

これですよね!誰が何と言おうと関係ない。自分の言いたいことはビシ~っと言う。
これがこのブログの魅力です!!

仕事から帰ってこちらのブログをチェックすること。
これがささやかな楽しみになっています。

ヨシさんのも楽しみですね!!

Commented by RUF-19 at 2018-04-27 22:12
祝 ヨシさんブログ復活❗️

また楽しみが増えましたね…
明日は宜しくお願い致しま〜す😊
Commented by CARRERA at 2018-04-27 22:20 x
店長 まいど

ヨシが 以外にもまだ開き直っていなかったのには・・

ビックラポン!ですわ・笑

俺的には あいつに聞かなあかんことが まだまだおます。

次回の「実は・・・」お楽しみに。
Commented by CARRERA at 2018-04-27 22:22 x
K君 まいど

みんな こうして大人になっていくんよ・汗

よ~く 見ときや・爆
Commented by shiro930 at 2018-04-27 23:21 x
先輩 こんばんは!

先輩のブログ論 なるほど 納得です。

PS SHOGUN いいですね。
Commented by CARRERA at 2018-04-28 07:45 x
シロ~君 おはよう

サンキュ~ッ!

で 泥沼に・・・笑

この歌 聞くと超納得ですね。

では 後ほど!
by monza190 | 2018-04-27 21:37 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera