人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い 無理ッ・辛



寒い 無理ッ・辛_c0099564_21155021.jpg


今夜は皆既月食ですね。

「いつもの窓から」と思ってたのですが 見えまへん。

かなり東の方向で 南向きの窓からは さっぱり見えまへん。

已む無く 北側の窓から 体を乗り出して カシャッ!・怖寒


その 月と地球と太陽が一直線に重なる様子は 午後9時頃から始まりました。

本当は こまめに撮りたかったのですが 寒くて無理です。

今 午後9時半ごろ

さっき 見たら 月は ほとんど隠れてました。

理屈はわかっていても 何とも 壮大で不思議な光景ですね。

まさに 自然・宇宙の神秘ってことなんでしょう。

それに比べて・・・ 

何と人類の やることなすこと それら全てが ちっぽけなことッ!・哀

奇跡の星と言われる この地球上で

人類が日々 繰り返す「妙な出来事」が
 

超超超超 超~バカバカしく 

超超超超 超~無意味に思えてきましたわ・笑


で ちょっとイメージは 違いますが 今夜の2曲目は・・・・










でした。







Commented by filamentman1 at 2018-01-31 22:17
凄まじいUPの頻度ですね。

たまに宇宙やブラックホールなどの番組を見ていると
同じような気持ちになります。

ホントちっぽけな存在ですが、みんな一生懸命なんですよね。

善悪はありますが…。

Commented by CARRERA at 2018-02-01 08:09 x
店長 おはよう

宇宙の事を考えると 頭が変になりそうですが・難

人類 もっと謙虚に!ですね

俺が言うのも なんですがね・汗
Commented by hiro356 at 2018-02-01 09:04 x
イクちゃ~ん おはよう。
本当に寒いね~ こちらは朝から小雪が舞ってます。
ボクも昨晩は月一同窓会の日でしたが余りの寒さにドタキャン・・・(爆)
帰ってからニュースで皆既月食を見てました。
月から地球を見たら真っ黒で消えてるのかね~???
Commented by CARRERA at 2018-02-01 09:31 x
ヒロちゃ~ん まいど

今日とは雪でっか?

神戸は今のところ 小雨ですが夜には雪かもね。

地球・・・

近頃の地球は真っ黒でしょうね。

俺は今日も光を求めて RUNAWAYですわ!

おきばりやす!!
by monza190 | 2018-01-31 21:44 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera