人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前から気になってました。



前から気になってました。_c0099564_18022311.jpg


とにかく こいつ 異常にキビキビ走る・凄

我が家の「白バン」も 1.4にターボ&スーパーチャージャで扱いやすく
いかにもドイツ車らしく サスもそこそこ ボディーの硬性も まあ そこそこ
少々 ぶつけても気にはならず めったに洗うこともなく 燃費もよろしい 
何も気にする事無く何処でも停めれて それないにキビキビ走ると思ってました

が・・・

だいぶん前から 仕事中に高速道路や峠で遭遇する
こいつの走りには ちょっと気になってました・汗


こいつの名は「プロ・ボックス or サクシード(嫌いなトヨタ製ですがね)」

で 今回 なるほど そこらの高級乗用車や見た目スポーツカーを軽くぶち切る訳が この動画で解りましたわ。

そういや 俺の友人で86に乗ってるんですが
「山で プロボックスに ちぎられた~・涙」って 言うてましたわ・辛

もしかしたら「道具として使う セカンドカーとして」なら 
これは 間違いなくベストな選択かもしれませんね。

耐久性も超一級品

しかも 近頃のトヨタ(L含む)のコテコテデザインとは 
ドエライ違いで ボクシー&シンプル!

やっぱ 輸出がメインだけに それなりにきちっとデザインされてますわ・好



前から気になってました。_c0099564_18032201.jpg








早速 興味津々 ネットで調べて見ると・・・

何と 4駆のターボディーゼルまであるやんけ~。

値段も安い・驚

これ 海外では「商業用のロールスロイス」と呼ばれてるとか。


これに そこそこの性能のタイヤを奢ってやれば ほぼ無敵でしょうね。



PS

仕事中 こいつに煽られたら 

最近 道を譲るように心掛けています・笑






でした。





Commented by katsupon730 at 2018-02-01 02:45 x
トヨタじゃプロボックスは確かにいいですね。

あの速さはクルマの良さだけでなく、ドライバーの置かれている状況も大きいと思ってます、仕事のプレッシャー、ストレスとかです。客先に間に合わないとか、いろいろ嫌なことがあったとか。
同じサラリーマンとして、シンパシー感じるので、事故が無いよう祈るばかりです。
Commented by CARRERA at 2018-02-01 08:14 x
katsuponさん まいど

ほんま プロボックスってキビキビ走ってますね。

明らかに他の車種の営業車とは動きが違うような気がするんですが・・・。

俺もシロバンで営業してますが(たまに・汗) 直線はいけるんですがコーナーはヤツに負けますね・笑

営業運転 御互い 気をつけましょう!!
by monza190 | 2018-01-31 18:00 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera