人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうの・・・憧

ポルシェとの暮らし方(乗り方)って 十人十色です。

当然ですよね・汗

ましてや 俺が「他人のポルシェとの暮らし方」にとやかく言うのは無礼千万・喝

「他人の事はほっといてくれ 大きなお世話!」って感じですよね・汗

ですから 今から書く事は あくまでも俺の独り言・戯言と理解してください。

で たとえば・・・

※いかにも高価なパーツで必要以上にドレスアップをする人 更にそれを自慢する人

※これ見よがしに 何故か人混み選んで ただただ ひたすら溜まる人・側迷惑

※知ってる知識を誰も聞きもしないのに ひたすら語る人

そういう俺も他人から見れば こういう風に見えてる可能性は大だと思いますけど・汗

以後気をつけます・笑


と 言いつつ 俺的には どうもこういうタイプ 苦手なんです。


で 俺には出来ないけど

憧れる「993本気乗り」の 動画を見つけました。







無難な白い素カレラですが・・・ 

よくよく見ると 俺の様な恰好たれの「余分なモノを足していくデ・チューン」ではなく
 
走りに必要の無いモノを引いていく 硬派なチューニング・アップであることがよ~くわかります。

ドアの内貼りは 無造作に外てそのまま
フロントピラーのパッドもむき出し
あちこち ボディーのキズは まさしく勲章!!

もちろん993ってネオクラシック 
今時のハイスピードツアラーではないんで 
無駄なエアロは全て無し・好

Cupですね!!

まあこういうのが苦手な人には理解できないでしょうがね。

ただ・・・ 

993素カレラを速く走る為のメカへの手の入れ方は 尋常ではない御様子で 

このレスポンスと排気音を聞けば 分かりますよね・凄


993/マニュアルの本来の姿・機能・用途を 彼は目一杯楽しんでますよね・羨

もちろん ニュルという素晴らしい環境があればこそなんでしょうが 
俺的には超羨ましい乗り方ですね。

日本では なかなかこうはいきませんよね・辛


ちなみに 俺の知ってる人で73/カレラRSを まるで軽四か原チャリのように使ってる人が居ますが・・・・ 

憧れます。








空冷ポルシェとの こういう暮らし方(乗り方)が出来れば・・・

紛れもなく 本物なんでしょうね。


PS

で 師匠が懐かしい画像を送ってくれました・嬉

まだ 彼が964に乗ってた頃の写真ですね。


ライト・・・また黄色にしたくなりました・爆


こういうの・・・憧_c0099564_20511831.jpg



★おまけ






やっちゃいましたか・汗

実は 黄色にも・・・・と 一瞬 考えた時期があったんですが・悩

せんでよかった!・ゴミン

やっぱ 911Rには なれまへん 無理がおます・爆






でした。

Commented by filamentman1 at 2018-01-18 21:51
こんばんは。

排気音たまりませんね。【嬉】
うちはマンションなので絶対ヤバいですが!

ついふかし過ぎてしまいそうですが…。
Commented by CARRERA at 2018-01-18 22:03 x
店長 まいど

先ほどはどうも~ッ

ちなみに うちも隣近所 ヤバイです・汗

ほな 土曜日に会いましょう!
Commented by hiro356 at 2018-01-19 09:15 x
イクちゃ~ん おはよう。
いよいよ明日に成りましたね!
皆さん楽しんで下さいね・・・他人の噂をしないでね。くしゃみが出て風邪と間違うから・・・(笑)
車の楽しみ方は人それぞれですから、ボクはあくまでもオリジナル派、釣り好きが「フナに始まりフナに終わる」って言うような心境ですかね!
チョツト変わった車を買ってしまいました・・・(爆)
又ゆっくり話しますね!
取りあえず気を付けて楽しんで来て下さい。
今朝のニュースで夏木陽介さんが亡くなったって出てましたが、あのジャガーはどうなるんでしょうなね~?他人事ながら!!!ご冥福をお祈り申し上げます
Commented by CARRERA at 2018-01-19 10:36 x
ヒロちゃ~ん まいど

お主の話抜きでは盛り上がらんでしょ!

まあ 鬼の居ぬ間にネタにさせてもらいますわ・笑

で 変わったクルマって??
楽しみやね~。

夏木さん・・

やっぱ ええ男は 早いね・悲
その点 俺等は・・・・爆

ほな 楽しんできますわ!
by monza190 | 2018-01-18 21:02 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera