人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.17 & 3.11

1月17日 午前5時46分52秒

明日の朝のこの時間 たぶん俺はまだ寝てると思うので・汗

今夜 書いておきます。

毎年 同じことを書いてます。


もう 済んだこととは言え 

最近 この話題・・・

多くの人が 口にすることは少なくなりました。

2018 1/16 今日現在 この話を口にしてくれたのは ただ一人だけです。


俺はあの震災を経験したから大変だったとか・・・ 

どうのこうの言うつもりは もうとうございません。


でも これだけは言っときます。

是非 頭の片隅にでも 置いといてください。



明日は我が身です。



















そして 3.11しかり・・・・








以上

Commented by filamentman1 at 2018-01-16 21:59
こんばんは。

僕も当日近くなるとニュースや新聞を通じて思い出します。
それまでは、恥ずかしながら忘れています。すいません。


せめて明日くらいは考え、祈りたいと思います。
Commented by CARRERA at 2018-01-16 22:57 x
店長 まいど

店長のような人が増えるといいね。

ありがとう!

で 20日 楽しみにしてまっせ!
気をつけて来てね。
Commented by noraneco at 2018-01-17 01:50 x
嫌が応にもこの日は毎年きます。
後4時間ほどもすれば…
あの時も眠れず1人病院のベッドで数時間後に起こる事なんて予想も出来ず、思いもよらずに。

本当に一寸先は闇、未来なんて予知出来ない。

自然災害、人的災害、身の回りに多々有り。
でも、今を生きてます。
その訳を探しても探しきれず、今年もこの日を迎えます。
あの日あの時を、あの時の人の優しさ忘れずに。
Commented by 12071226DEC at 2018-01-17 07:59
おはようございます。
熊本大震災を身近に経験したものとしては、自然に生かされている人類は正直自然災害は受け止める以外ないのかなと思って生きるようにしてます。
また子供の頃より阿蘇の活火山の麓で暮らして来た身の上としてもそう思います。
昨今カルデラ噴火等という言葉がちらほら聞こえ、四国の原発絡みの裁判でもカルデラ噴火について触れていました。
いつ起きてもおかしくないそうで、子供のことを思うと尋常な気分ではいれませんが、自然に生かされている以上やはり仕方ないことなのですよ。
今を楽しく生きるしかないのでしょうね。
Commented by CARRERA at 2018-01-17 09:01 x
noranecoさん まいど

ほんまッ みんな生きてるんじゃなくて もしかしたら 生かされてるのかも知れませんね。

生かされてるとしたら・・・

精一杯もええけど 無理せず 生きましょう!・笑

また 茶~行こうぜ!

前もって連絡ちょうだい・笑
Commented by CARRERA at 2018-01-17 09:05 x
DECさん まいど

日本国中ですね。

それでも原発再稼働って・爆

俺的には自然災害は受け入れれるけど 人が作った災害は無理ですわ 絶対に・・・怒

今日を精一杯と行きたいとこですが つい・・・汗

Commented by katsupon730 at 2018-01-18 02:41 x
1995/1/17は、早出の必要があって、朝食を食べながらTVから流れてきたニュースに驚愕したのを覚えています。
こうして、きちんと振り返ることは、次の震災に備えることにつながると思うので、やはり風化しないように努力しないといけませんね。

こちらは、しょっちゅう揺れるので、変に慣れてしまっていますが、改めて備えはしとかないといけないですね。
Commented by CARRERA at 2018-01-18 21:22 x
katsuponさん まいど

まあ いつ どこで なにが起きても不思議はない時代ですね。

必要以上に神経質になる必要はないけど 万が一の時 時間帯にもよりますが 家族・大事な人との合流地だけは決めておいた方がいいですよ。

これは 絶対ですね。

by monza190 | 2018-01-16 20:17 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera