人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと気がついたか!


ついに・・・・






やっと気がついたか?・爆

そやから 前から 俺がずっと言うとうやんかッ!



まるで ガンダムみたな「Hのクルマ」

「無限」って?・変

かつて 俺が愛した「無限」って こんなんちゃう・涙

まあ 俺の事はどうでもよろしいが・・・


やっと気がついたか!_c0099564_19562768.jpg


フロント全部 グリルみたいな「T&Lのクルマ」


ダウンサイジングを謳いながら 何とも巨大な フロントのエアーインテーク
それもミニバンに・変
しかも 前後に安もんの巨大なプラメッキ・眩

こいつの後ろに着いたら それに自分のライトが反射して 眩しい 眩しい・危

ほんで バビュ~ンと抜いたら だいたいこの手 怒りよる・怖


やっと気がついたか!_c0099564_19224948.jpg
一体 ここで 何 吸うねん?? 何 冷やすねん???


更に いかにも空気抵抗が増えてしまいそうな メーカー製エアロパーツ

電気で動くらしいクルマに NISMO使用って? 

なんなんよ??


やっと気がついたか!_c0099564_19205594.jpg

よくよく見ると ポイント的に色がちゃうだけやんけッ

とてつもない問題 起こしといて ワレッ まだ 消費者をなめとんかッ?


いやはや 果たして本当に「色気とは」を 
理解したのか 気がついたのか 多くの疑問は残りますがね。



昨日も長田のオヤジと話してたんですが


ちょっとクルマが好きな人だとか 
ちょっと生活に余裕がある人だとか?
ちょっとお洒落に敏感な人だとか

ちょっと人と違うライフスタイルを求めてるような多くの人たちが 
こぞって どうして みなさん 輸入車を購入するのか?

その訳を・・・ 

トヨタをはじめ各メーカーが 

何故知ろうとしないのか?

何故疑問に思わないのか?


エコ エコ エコ?
セフティー セフティー 自動でセフティー???

その自動安全装置の前に それを動かすドライバーの人間教育が先やろ!

※昨日も 免許取りたての18歳の高校生が 助手席に友人を乗せて暴走
 結果は助手席の女の子 即死・超悲

 この娘 残りの人生 どうすんのん? 長いで~ッ・哀


で ちょっと 話しがそれましたが・汗

その結果 クルマが人間に提供してくれてた 
ある種の の様な部分を 全て置き去りにしてきたからなんでしょうね。


まるで 人間以外の生き物と暮らすように・幸


「クルマと暮らす・楽」って言いますやん。


でも 当然 確かにクルマって単に移動するための機械って人も居るでしょう。

でも 昨今 右を向いても 左を見ても 輸入車 輸入車


何故?


単に移動の為の機械だとすれば 
まだまだ 日本製がトップだとは思うのですが


何故?


たぶん 俺が思うに・・・ 

その人が自分のライフスタイルに合ったクルマを選んだ結果が輸入車になった!

裏を返せば 自分のライフスタイルに合う 日本車が 無かったってこと!


各メーカーさん やっと「ある種の危機」に 気がついたようですが・・・


さて? さて? さて?


やっと気がついたか!_c0099564_19111437.jpg




企業としては利益最優先

でも この考えも ぼちぼち 変えていかんと・・・

結局 利益は減る

人の心を最優先に 夢を売る企業・・・

そう 願いたいものですね。



で 今夜の1曲









でした。

Commented by Katsupon730 at 2017-10-31 00:54 x
初代シビックとマスタング マッハ1との子供みたいで可愛いですね。でも、残念ながらハリボテらしいですよ!
Commented by CARRERA at 2017-10-31 07:39 x
katsuponさん おはよう

台風の影響は大丈夫でしたか?

今や自動車大国日本と言われてますが なにか異常に偏ってるようで・・・

やっぱこの成長のしかたって 変やね。
Commented by 12071226DEC at 2017-10-31 17:17
嗚呼
もう激しく同感してます。

バビュンと抜いたら怒りよる。
ほんとなんなんですかね。
Commented by CARRERA at 2017-10-31 18:14 x
DECさん まいど

急に寒くなりましたね

彼女はお元気ですか!

ほんま この手に乗ってる人って

宇宙人!!・爆

Commented by katsupon730 at 2017-11-01 21:54 x
レス遅くてすみません。

台風はは、おかげさまで大きな影響はありませんでした。
四角いミニバンにエアロとか笑えます。それより、ちゃんとしたブレーキ付けた方がいいんじゃないかなぁ。
みんなが乗っているからお手頃価格なのかなと思っていたのですが、実は結構高いんですね。びっくりです。
Commented by CARRERA at 2017-11-02 07:13 x
katsuponさん おはよう

いえいえ 今年は関東地方 当り年やったね・困

そう ワンボックスって意外と値が高いんですよ。
まあ 走るワンルームとか言われてますから ほとんど内装代とか モニターとか オーディオとか・爆

それに エアロ・シャコやん・超扁平って なんか使い方違うでしょ!って感じですよね。

妙な文化ですわ・嫌
by monza190 | 2017-10-29 19:46 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera