人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納屋車

納屋車とは?

人知れず ガレージで何十年も眠っていた名車の事を言うらしい。


で 近年 空冷ポルシェの価格相場が高騰していますが 実際 過去20~30年で価格が2倍3倍になるクルマも珍しくないですね。


今年5月に開催されたサザビーズのオークションに出品されたこのクルマ・・・


納屋車_c0099564_18421131.jpg


納屋車_c0099564_18424202.jpg


納屋車_c0099564_18430885.jpg


1993年式 911カレラ 3.8RSR

全世界で51台製造されたうちの1台らしいです。

しかも 走行距離がわずか10キロ!!

発見されるまでの24年間 一度も走行していないと言う事らしい。

元来はレース用車両であるRSRですが このポーラー・シルバー・メタリックの1台は 特別注文により完全に整ったインテリアや数々の快適装備が与えられており このような964RSRは 2台しか作られておらず さらにオーナーはこのクルマを なんとガレージに置いたままにしていたと言うから 驚きです。



納屋車_c0099564_18511217.jpg



納屋車_c0099564_18513497.jpg



納屋車_c0099564_18521634.jpg



スピードライン製のホイールは ポルシェが「アメジスト・メタリック」と名付けたパープルにペイントされ ブレーキキャリパーは対照的にゴールド
インテリアはシート・ヘッドライナー・アッパー及びロワー ダッシュボード・ステアリング・ドア・ロールゲージに至るまで全て「カンカン・レッド」と言われる真っ赤なトリムで統一されている。

ちなみに 幸運にもこのクルマをゲット出来た方は 何十年もこの状態で眠ってた訳ですから 走行可能な状態に戻すためには多少?の出資が必要でしょうがね・汗

で 気になるお値段ですが・・・


2億7000万円だとか・怖
あの スパ24時間や鈴鹿1000km  ル・マン24時間で クラス優勝したマシンの公道使用を しかも新車に近い状態で手に入れれる 

おそらく これが最後のチャンスです。



納屋車_c0099564_19034271.jpg



納屋車_c0099564_19040418.jpg



納屋車_c0099564_19042717.jpg



納屋車_c0099564_19045196.jpg



そう!! そこの あなた いかがですか!?


納屋車_c0099564_19064904.jpg



納屋車_c0099564_19070959.jpg



納屋車_c0099564_19102049.jpg



納屋車_c0099564_19073552.jpg


たまりませんね この 後姿・・・・

買ったら 絶対 見せてね~ッ!!




納屋車_c0099564_19204451.jpg



で・・・・RSRチャン  そばに居て・♡











でした。



Commented by filamentman1 at 2017-10-18 20:59
残念ながら買えません。(悔)

ですが、溜息出るほどいい感じですね。

Commented by CARRERA at 2017-10-18 21:39 x
店長 まいど

もちろん 俺にも買えません・笑

でも こういう空冷ポルシェって 見てるだけでも楽しく 夢を見させてくれますよね。

もし 俺に買えたら・・・なんて むちゃ楽しい夢じゃないですか!!
Commented by 12071226DEC at 2017-10-19 07:58
おはようございます。
先日はフェラーリデイトナの納屋車が日本で発見されオークションに出されましたね。
宝くじ買うしかないです!
Commented by hiro356 at 2017-10-19 08:38 x
実家のリフォームで家の中から納屋まで要らない物を処分していますが、こんなお宝出て来ませんね~・・・(爆)
欲しい物が出て来た時って、大概お金の無い時やね~・・・(苦)
Commented by CARRERA at 2017-10-19 19:35 x
DECさん まいど

この手の納屋車って けっこうまだまだ眠ってるみたいですよ。

ちょっと前も 近辺で納屋の奥から ほぼ新車のナロー911Sが出て来たとか・驚

Commented by CARRERA at 2017-10-19 19:36 x
ヒロちゃ~ん まいど

俺もオカンが死んだとき・爆

家の中 あちこち探したけど 全部 パチもんでしたわ・笑
by monza190 | 2017-10-18 19:18 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera