人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバかった?

いや~ッ 久々に迫力がありましたね。

しかも・・・・

我が家と目と鼻の先の「明石」に再上陸してますから 当然なんでしょうが・汗


で 昨夜10時頃でしょうか?
「今 台風の目に入った!」ってのも 数十年ぶりに体験しましたしね・楽


目に入ったその数分間は・・・・ 

突然 不気味なくらい辺りは静まり返り 星が見え
何とも 不思議で神秘的な時間帯でしたね。

自然の驚異と言うか 自然の偉大さとでも言うか?

最近の異常気象・・・

自然は人間の「せこい行い」に 心底 怒ってますよ!!

昨夜の この怒り・・・ 

この地球上で人間様がいかにちっぽけで幼稚であるかを 
改めて考えさせられましたね。

人間様がこの世で一番偉いと思ってるのは 

間違いなく 人間だけでしょうね・笑



ヤバかった?_c0099564_08560617.jpg



で 今日は嵐の後の自然からのご褒美のような ステキなお天気です・幸


気がつけば 今年もあと3か月少々・・・・汗

この後 何事も無く 穏やかに暮らせるのは 

全て これッ 人間の行い次第ですね。


で 今日の1曲






PS

被害にあわれた方々・・・

心からお見舞い申し上げます。






以上

Commented by filamentman1 at 2017-09-18 12:00
こんにちは。

そちらは何事も無かったようですね。
安心しました。

自然の猛威もほんとに人の悪行によって起きているのかもしれませんね。
小さい頃の穏やかな四季とは違っているように思います。

平和な毎日は絵空事でしかないのでしょうか?
残念ですね。
Commented by CARRERA at 2017-09-18 17:28 x
店長 まいど

ありがとう!
こっちは大丈夫でしたよ。

自然の猛威は何もかもが地球温暖化のせいだと言うのにね・喝

人類は自分で自分の首を絞めてますね。

俺も含めてね。
Commented by shiro930 at 2017-09-18 23:15 x
先輩 こんばんは 昨夜は ウチのところも1時間ぐらいモーレツに降りました

短時間の豪雨でしたので無事でした。

ウチは数年前から土石流危険区域に指定されれいるので雨足が弱るまでは不安で眠れません

年々区域は狭まっていますが…

行政からは道路が川のようなったり泥水が流れる出すと避難所にいくよに回覧がいてます。

豪雨が降ると不安ですね。
Commented by CARRERA at 2017-09-19 08:56 x
shiro君 おはよう

震災以降 六甲山系はヤバイね・汗

たぶん あの揺れで地盤が緩んでるんでしょうね。

それより・・

有馬の赤は無事でしたか?
by monza190 | 2017-09-18 09:10 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera