人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の感じる「季節の風物詩」

関西も梅雨入りしたとは言うものの 

いっこうに雨も降らず 毎日 暑い日が続いていますね。

ここ数日は特に暑いですね。

で 俺にとって 毎年それを痛切に感じる出来事が 
昨日 今年の夏としては 初めて起きました。


それは 黄色に取り付けてあるナビが落ちる事件・爆


俺の感じる「季節の風物詩」_c0099564_11284499.jpg

それは・・・・ 

決まって毎年この季節 今頃の暑くなり始めた頃に起きます。


この手のクルマの場合 ナビを取り付ける場所がございません。
まあ 本来 ナビなんていらないクルマなんですけど・汗

しかも 空冷911の「あの伝統の5連メーター」には とてもじゃ無いけど

似合う代物ではございません。


俺の場合 本来の使用目的である「行先を探す為」にナビは使いません。

「ほんだら いらんやろッ・喝」なんですが・・・

仮に 暇な時など 一人気ままに 黄色に乗って

気に入った道と出会えば
 
どんどん どんどん 先へ 奥へ とことん 行く!!

あまり 後先 考えない 難儀な性格なんです。


人生も「これ」ですよってに・爆


まさに・・・・


「夢の中へ♪ 夢の中へ♪ 行ってみたいと思いませんか~♪」 ですわ・楽


結果 はたと現実に戻った時・・・



俺の感じる「季節の風物詩」_c0099564_12303735.jpg



「あれッ ここどこ?・淋」

そう 今 自分が いったいどこに居るのか? 

まったく 解らなくなることが多いんですわ。


と 言う事は お家に帰れない訳でして・困


冬場など 周りがすっかり暗くなってしまった時なんかは 

更に この問題は深刻です・涙


で そういう時 このナビってヤツは ほんま最高ですね(当然です)


「自宅へ帰る」を ピッ!っと押せば 日本国中 おそらくどこに居ても お家へは帰れますからね・笑


話がまたまた飛んじゃいましたが


ナビを取り付ける場所の無い20年前の911・笑

已む無く ダッシューの下に吸盤で かろうじて吸い付いています・辛


俺の感じる「季節の風物詩」_c0099564_11492608.jpg


ダッシュ辺りに加工等でキズを付けるのも嫌なんで 今のところこれしか方法が見当たりません。

それが 夏の初め 暑くなり始めた今頃の季節になると 
今まで必死で 引力に耐えていた吸盤が 室内の温度の急上昇で・・・

「もう あかんッ 暑すぎる~ッ」

で 力尽きるんでしょうね・涙

ちなみに 若い人に聞くと 何やらスマホで十分対応出来るとか? おっしゃてますが 言っときますが 俺 なんせガラ携愛用者ですんで それは無理です・笑


ってことで 黄色のナビが何の前触れも無く 

ゴトンッと落ちると・・・


「あ~ッ 今年も また 夏が 来よったな~・汗」って・・・・



そんなこんなの 今日この頃でございます。









なんのこっちゃ・笑







Commented by bass-papa55 at 2017-06-11 12:56
若年 アルツハイマーが出て来たの?早過ぎるで〜〜。
Commented by khs5105 at 2017-06-11 13:29
カレラさん、こんにちわ!(^O^)/

ワタクシもチャリに乗る時は、出来れば何も携帯したくない派です。

今はガーミンとか携帯用のGPSを、結構皆さん持ってますね。

以前チャリで八代に向かっていたのですが、間違って水俣に向かっていたようで・・・・

ここはどこ?って相成りました!笑

ちょうど肥後二見って名の駅があって、サポートに電話したら間違いが判明!(>_<)

でも、それはそれで楽しかった覚えがあります。

偶然って意外と面白いことがありますね(^O^)/
Commented by CARRERA at 2017-06-11 13:58 x
basspapaさん まいど

神戸の人間は海と山が見えなくなったら さっぱり方向が解らんようになりまんねん・困
Commented by CARRERA at 2017-06-11 14:03 x
khsさん まいど

おっしゃるとおり!!

出会いも たどり着いた景色も・・・

偶然ほど 素晴らしいものは無いですね。

それのどれもが 探しても見つからないようなものばかりに思えてね・幸

本音を言えば たどり着いたその場所が何処かも?知りたくないかも・笑

お主も同じでしょ!?・笑
Commented by filamentman1 at 2017-06-12 01:34
こんばんは。
僕のナビの吸盤も熱くなってくると必ず剥がれ落ちます。
ですが、普段ナビは外してるので大事にはなりませんが。
ついでにサンバイザーも突然はずれてきます。(笑)

ナビを外している時に限って、山道に入ってえらい目に遭遇しております。ですが…、知らない道がず~っと先まで続いていると探究心が発動され、どこに続いているのか知りたい衝動に駆られて、入り込んでしまう変な習性をもっている方が他にもいらしゃって安心しました。(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-12 08:22
灰皿をうまく利用すればいいのに・・・頭 使いなはれ(笑)。

Commented by CARRERA at 2017-06-12 08:33 x
店長 おはよう

どんどん深みへ・危

同じ修正でんな~・嬉

お互い ナビあればこそですね・笑
Commented by CARRERA at 2017-06-12 08:35 x
ヨシ君 おはよう

それは聞いたことあるし 黒ちゃんもそうしてるけど

その 灰皿をどないすんねん??

964と993と違うから 黒ちゃんの見てても よ~わからん・困
Commented by hiro356 at 2017-06-12 10:55 x
イクちゃ~ん おはよう。
先程はどうも! 皆様にもご心配おかけして・・・生きてまっせ!
業務連絡もしっかり見ましたので、当日ヨッちゃんと連絡し合って参上いたしやす。
皆様、ご苦労様でした。今から楽しみです!
ナビ何て使った事ないけど、迷子に成ったら家に帰れない口実が出来て何よりですがね!・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-06-12 19:49 x
ヒロちゃ~ん まいど

御無事で 安心しましたわ・笑
てっきり またヘタうって 謹慎中かと思ってましたわ。

お主はナビ やめたほうがよろしいで
履歴で日頃の行いが全部 ヨメにバレまっせ・危

で ヨシとの連携 よろしくね。

ほな お大事に・水爆
by monza190 | 2017-06-11 12:11 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera