人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉

いよいよ ランチです・楽

予定時刻の11時30分を少し押して到着しました。


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_21574284.jpg

湖畔にある ステキなホテルでしたし 今回のランチメニューは正解じゃないですか!


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_21590546.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_21592739.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_21595750.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22002565.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22004807.jpg


レストランからは琵琶湖が一望できます。

やっぱ 改めて 琵琶湖は大きいわ!

画像でもお解りのように 見える景色はまるで水平線のようです。


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22032206.jpg


前回のミシガン・ランチバイキングがちょっと~・辛 って感じだったんで 
今回のはデザート&コーヒーもバッチリで美味しかったですね。


で 恒例の抽選会です。

結局 俺は最後の最後まで名前を呼ばれず(いつもの事ですが・爆)

ちなみに 最後の景品が・・・・


フランジス製 1966年 水平対向エンジンキットと言うもので 66年のポルシェボクサーエンジンの組み立てキットなんです。


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22111022.jpg

しかも モーターでピストン・クランクが動き ブロックが透明でエンジンの動きが見えると言う 実に楽しげなキットなんです。

ちなみに お値段30000円ほどするモノなんですが・・・・欲


それがッ!!!  俺 当たっちゃいました~ッ・嬉


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22124580.jpg


やっぱ 神様は日頃の行いを ちゃ~んと 見てくれてはりますわ・嬉


で ランチも終わり ボチボチ解散ですが・・・

シロ~君は奥チャマとホテルから送迎バスで黒壁観光へ!


我々は一路 奥ビワコ・つづら展望台を目指しました。

道中はなかなかステキなワインディングが続き 奥ビワコ・・・

「ええとこやん!!」


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22171467.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22173597.jpg


ここ この辺りでは有名な「走りやスポット」らしく それっぽいクルマがた沢山来てはりました。

フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22185272.jpg


茶店で アイスコーヒー・・・・・


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22194758.jpg
展望台からの琵琶湖です。

やっぱ これ 海ですよね・笑


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22200860.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22202629.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22210062.jpg

で 次は何処へ・・・?

よし子ちゃんの提案で 

あの冬ソナで有名になった「マキノ高原・メタセコイヤの並木道」へ向かいました。

そこへの道中 この展望台からの下りがかなり楽しい道でして・好
森の中を続くコーナーをイン・アウト攻め放題って感じでございました・嬉

その訳は 何と! この道 下りの一方通行なんです。
所用時間 約30分
よって 対向車の心配は一切しなくて良いと言う 最高のルートでしたね。


久々に カトちゃんを追いかけ回し メタセコイヤの並木道へ到着です。

この並木道 直線で何と2.4km続くんです。

最初の数キロ・・・

あまりの素晴らしさに感動とあっけにとられて 写真を撮るのを忘れてしまうくらいの絶景でした。


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22300835.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22303358.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22305713.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22312367.jpg

画像の993はヒロちゃんです。

ちなみに この並木道・・・駐車してみなさん写真を撮るらしくて一時問題になっていましたよね。

でも その気持ち よ~解るわ!
俺も クルマを止めて 黄色と緑のメタセコイヤ・・・
撮りたかったわ・涙


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22373717.jpg

もし クルマを止めて 冷静に撮れれば これなんでしょうね。


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22382839.jpg

11月からの紅葉がまた素晴らしいらしいです。







どうです! この風景・・・・

是非 一度 みなさんも お出かけになってみてはいかがですか?


ボチボチ 帰還のお時間です・淋


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22450408.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22452656.jpg


フロッシュ ツーリング・・・・・ランチです・嬉_c0099564_22454901.jpg


帰りは 行と違い ノンビリ・・・

アベレージ的には100km/hって感じですね・楽

我が家にたどり着いたのは 8時過ぎ・・・・

ステキな仲間と 楽しいクルマ・・・
そして感動的な風景との出会い

今日のツーリングも最高に楽しい一日でございました。




山で追い掛け回したカトちゃんに あっさり抜かれる・幸

その カトちゃん・・・

なんと 今日からバイクで九州へ行っています・喝


ほんま ええ加減にせ~よ・羨


まあ 次は7/7~7/8の「ちーむめるへん 三朝温泉七夕ツアー」が待っています。


ってことで みなさん お疲れ様でした。


そして・・・・ 

フロッシュのスタッフのみなさん そこに集まるポルシェオーナーの方々
いつも楽しい時間を提供してくれて ありがとう!!



以上

Commented by 993dai at 2017-05-30 01:26 x
carreraさん、こんばんは〜
Blog見てるだけで、ツーリング参加した気持ちになるのが不思議…笑

テーブル手前でお行儀良くお座りになってる風で、ただならぬ雰囲気を醸し出すのはhiroさんか…爆

水平対向エンジンキット、めちゃくちゃ欲しい〜
carreraさん、一番の収穫じゃないですか⁈
さすが、リーダー強運の持ち主!
今年の運、使い果たしてませんか〜^_^

この並木道、海外みたいで こんなとこあったとは、、、そりゃ、停車してカメラ パシャパシャわかる気がしますネ 笑
Commented by CARRERA at 2017-05-30 07:23 x
Daiちゃん おはよう

相変わらず深夜までお仕事出んな~疲

フロッシュのツーリング 今回はなかなか走りも含めて楽しいツーリングでしたよ。
抽選会もバッチリでしたしね・嬉

次はいよいよ待望の「三朝」ですね。

三朝ももちろん楽しいんですが 今回 メンバーの楽しいんで待ち遠しいです。

今回はいつもと違うルートを考えていますので また絶景と遭遇するのが楽しみです。

で その件でご相談が・・・
お手がすいたら 電話下さい。
急いでませんので 適当によろしくです。
Commented by yoshi550ojin at 2017-05-30 08:17
お互い お疲れでした!

お主とおいら・・・やっぱり変な糸で繋がってるね(笑)。

1等賞の商品を引くなんて・・・(@_@;) あれ欲しかったやつです!!


しかし・・・テーブルに座ってるみんな・・神妙な顔してますなぁ(笑)。


借りてきた猫か???


Commented by CARRERA at 2017-05-30 08:36 x
ヨシ君 おはよう

・・・・ですね・笑

みんな 妙に神妙でしょ・喝

特にヒロちゃ~んが!

やはり ちーむめるへん 一般社会には馴染めまへんわ・汗

あらためて つくづく・・・・笑
Commented at 2017-05-30 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CARRERA at 2017-05-30 15:35 x
非コメさん まいど

それは・・・・言えまへん・水爆
Commented by 12071226DEC at 2017-05-30 22:56
すごいですね!
いいですねぇ。

この並木のとこもすごい。
落ち葉を舞い上げながら走り去る911の後ろ姿は最高かと。
Commented by katsupon730 at 2017-05-31 00:01 x
フロッシュツーリング楽しそうですね。
メタセコイヤ並木は、一度行ってみたいところです。
紅葉シーズンじゃなくても良さそうですね。
Commented by CARRERA at 2017-05-31 09:14 x
DECさん まいど

楽しかったですね~ッ
とにかく ここのツーリングはファミリー感満載なんで 楽しいですよ。

よそはクルマの見せやい・嫌
Commented by CARRERA at 2017-05-31 09:18 x
katsuponさん まいど

フロッシュのツーリングは楽しいですね。

ポルシェを通して人との出会いですかね。

クルマの自慢や見栄の張り合いは一切ございません・幸

だって みなさん911の事は知り尽くしてますもんね・笑

だから911でない人も参加したりしますからね・嬉
by monza190 | 2017-05-29 23:01 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera