人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃ まるで 993やね~ッ

南こうせつの「神田川」と言えば・・・・ 

まさに俺の青春時代の恋愛バイブルみたいなもんですわ。

この歌が発表されたのが 1973年(昭和48年)ですから 


俺 22歳・懐

「同棲」という言葉に妙にドキドキしたのを 覚えています・笑

当時は今とは違い 学生運動も盛んでしたね。


で その ちょっと暗いイメージのこの歌を 拓郎が歌えば・・・・





あの神田川が なんと ロックに!・驚


このアレンジが 好きか嫌いかは別にして 

「最後の空冷911」と言われながらも クラシックではなく(には なれず) 

何か中途半端な 存在イメージが 

まるで 993かも?ってね・笑


こりゃ まるで 993やね~ッ_c0099564_21290489.jpg


で その拓郎も もう71歳・若

しかし とてもじゃないけど その歳には見えません。


俺も まだまだ 頑張らねば!



そんな こんなの今日この頃でございました。




でした。

Commented by hiro356 at 2017-05-16 09:36 x
イクちゃ~ん おはよう。
大学時代「神田川」の歌詞のそのまんまの生活してました。
6畳一間の裏には近鉄南大阪線でしたが・・・(笑)
一緒に同棲していた○○ちゃん、今でも元気でいるのでしょうか??? 
こんな事思うのは男の方だけらしいですが・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-05-16 09:39 x
ヒロちゃ~ん まいど

体調は どうやねん?

しかし お主はやっぱし そう言う事してたんやね・笑

羨ましい~・喝
Commented by bxhhg935 at 2017-05-16 17:12
初めまして。正に同世代ですね(^_-)
関根恵子の映画見たり、行っては行けない日活のロマン・・の白川さんに夢中になりました(笑)
Commented by 12071226DEC at 2017-05-16 17:13
まだまだ頑張らねば!

そうこなくっちゃ!です(^^)
Commented by CARRERA at 2017-05-16 20:03 x
bxhhg935さん どうも~ッ

昔は何もかもが 新鮮でスリルがあって 良かったよね・汗

それに比べて 近頃は全てがタンパクで・淋

歳のせいではなく 間違いなく「昭和」は良かった!

良い時代に青春が送れたのが 何よりなんでしょうね・笑

で そちらのブログ 拝見いたしましたが うちとはドエライ違いで 恐縮です・汗

今後とも よろしゅうに!
Commented by CARRERA at 2017-05-16 20:05 x
最近 俺より年上で頑張ってる人を見ると 勇気が湧いてきますね・嬉

ただ そういうジジイ めっきり少なくなりましたがね・淋
by monza190 | 2017-05-15 21:32 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera