人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代

よく 時代は繰り返すと言いますが・・・・

俺の記憶の中で かつて こんな妙な時代って あっただろうか?

腐れ切った政治の世界

仕事はあるのに 働き手が居ない

若者の格差社会の拡大

子供の姿は消え

超高齢化社会

それでも多くの人は 我関せず・喝


言葉を使わず 文字だけでコミュニケーションを取ろうとする

お勉強は出来るけど 淡白な人間が増え

結果として 言葉の奥の真実が見抜けなくなる・悲

要は勉強は出来るけど ドアホって言うやつですわ。





懐かしいCM 見つけちゃいました。

バブルとは言え この時代が輝いていたと思うのは 俺だけでしょうか?

俺だけの 錯覚なんでしょうか?






I am I

せめてもの 抵抗ですかね・笑





でした。

Commented by 英国紳士 at 2017-03-25 16:07 x
カレラさん こんにちわ

この時代はナンで良かったのかな

俺が青春真っ只中やった時やわ~

多分みんな自分を主演男優とか女優みたいにストーリーを描いて演じている事が楽しかったように感じます

空想・妄想したことを現実の時間で感じるまま演じていたように思いますわ

それを見ている周りの人達もエキストラとして盛り上げてくれてたんじゃなかったかな~

今はアナログじゃなくてCGだからね↷

言葉を文字にせず口に出して伝えるアクター的な生き方を忘れちゃったのかな~

今の時代も演じれば悩んでる事も自殺まで追い込まれずに済むんじゃなかろうか・・・

幸せなシナリオを自分で書いて演じて見てみ~

幸せな日本になれるで

まあ俺はフ~テンの寅さんで行きますわ~
Commented by CARRERA at 2017-03-25 19:55 x
英ちゃん まいど

ほんま あの時代はなんで良かったんかな~?

単に 若かっただけとは違うような気がしますね・謎

今の時代の情報過多も影響してるような・・・

PC ポチポチやれば ド素人が翌日にはプロ並みの意見を平気で語る時代ですから 所詮 何かにつけて 浅いよね・喝

俺等の時代は 自分の足で 目で 手で 動き回って探した
覚えた 学んだものが やっぱ 今はポチポチで とりあえずは解るんですからね。

俺も やっぱし 広く 浅くは無理ですわ

狭く 深く・爆

よって 敵も多し・困

それも まあ良しとして 受け入れるのみですわ。

昔ながらに・・・
3割 ヒット打てれば 御の字でしょ・笑

by monza190 | 2017-03-25 08:23 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera