人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1

いよいよ 3月 オーストラリアを皮切りに2017/F1がスタートしますね。

でも 何時の頃からか 興味は無くなりました。

まあ 歳のせいもあるでしょうが まるでコンピューターゲームでも見てるかのような・・・・

デジタル仕掛けの自動車のレースには もはや何の感動もありまへん・喝


俺が思う F1がF1だった時代のF1とは?






「泣き叫ぶ」と称された この音!

ちなみに これ 見て ゾクッとしない人は・・・・

完全に不感症です・爆

いっぺん 医者に診てもらいなはれ!


1995/Ferrari・412T2/ 3.0-V12


俺のなかのでF1は?


これしか おまへん!



F1_c0099564_06361230.jpg



Commented by hiro356a at 2017-03-07 09:30
イクちゃ~ん おはよう。
ボクもフェラーリは余り好きで無いですが、この412T2は、店に18/1のプラモが飾って有ります・・・ゼッケン2番のN.Mansell仕様
ボクは感じやすいタイプですわ!早漏かも?・・・(爆)
Commented by 12071226DEC at 2017-03-07 10:25
こんにちは。
もはやF1も人間がドライブする必要があるの?と感じてます。
90年代は最高でしたね。

412T2
アンチフェラーリ派でもこのエキゾーストノートを非難する人は皆無でしょう。
カテゴリー問わず、なんががこれまでのNo.1エキゾーストノートかと聞かれたならこの412が積んだ75度V12ユニットを置いて外にないと断言できます。
コーンズさんが購入してあったから今も持ってるかもしれませんね。
本物のフェラーリF1を一度だけサーキットなのストレートのコース脇から見ましたが、傍を通過する時の音圧だとかほとんど戦闘機のようでした。
スタンドからだとこの迫力は感じられない貴重な体験でした。
Commented by CARRERA at 2017-03-07 20:12 x
ヒロちゃ~ん まいど

やっぱ フェラーリF1は412T2!!

これしかおまへんよね
Fには あまり興味ないけど
カタチもなにもかも これが最高です
Commented by CARRERA at 2017-03-07 20:14 x
DECさん まいど

V型でも この挟角は 音も格別ですよね。

歴史に残る Fの最高傑作でしょうね。
Commented by 12071226DEC at 2017-03-07 22:18
何回聞いても感涙もんです。
モナコGPの例のトンネルの中は凄かったでしょうね!
Commented by katsupon730 at 2017-03-07 22:53 x
F1離れは、有料TVでしか観戦できなくなったのも大きいですね。それにしても、F1はフェラーリがかっこいいです。
312Tがベストかなぁ。あと、完走すれば速かった640,641やシューマッハ全盛期のF2001〜2004は、よく見ていたので印象的なマシンです。
今年は、大分レギレーション変わるので、どうなるのか気になります。

よりハイテクなWECの方が、この頃は面白いですね。いくらハイテクになっても耐久は、マシンにも人間にも辛いのがいいのでしょうか? こっちは、今年からAudiが残念なんですが。
Commented by CARRERA at 2017-03-08 08:19 x
katsuponさん まいど

やはり レースと言えば 耐久でもスプリントでも人間的でアナログなドラマが無いと面白くないね。

最近はメカトラと言うより チーム自体がトラブルの原因が解らないとか・喝

今年のF1のレギュも 何のこっちゃ?ですわ
Commented by CARRERA at 2017-03-08 08:21 x
DECさん まいど

なんか 遠~い 昔の話みたいですよね・淋
Commented by オレンジギヤ at 2017-03-08 16:17 x
CARRERAさん こんにちわ!
昔のF1は良かったし おもしろかった。
私はフェラーリに乗る ニキラウダのファンでした。
今は WECとかスーパーGTの方が 面白いです。
Commented by CARRERA at 2017-03-08 17:29 x
オレンジギアさん まいど

モータースポーツしかり 今やスポーツの何も可もが人の介在が薄れ 道具対道具の戦いみたいですよね・喝

そのうち ロボットが乗って走る・爆 なんてことになりそうですわ・爆

スーパーGTも俺なんてもう どこのどなたって感じで 知ってるドライバーは居ませんわ・困
by monza190 | 2017-03-07 06:42 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera