人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸

千本本陣 行って来ました。

T君とは いつもの第二神明垂水SAで合流です。

実は数日前に黒ちゃんが「土曜日にフロッシュへ行くかも知れない」って聞いていたので・・・

「もし 良ければ 一緒に・・・」って 話しをしてたのですが

「行きたいけど 仕事の都合で微妙ですね」って事だったので とりあえず最初の予定通りT君と2台で本陣を目指しました。

すると 途中で黒ちゃんから電話が入り・・・

「仕事 終わりましたから行きますわ
途中 嫁をピックアップするんで どっかで待っといてください」との事・・・

思うに よし子ちゃん抜きの「ちーむ・めるへん」は もはや考えられないですね

ってことでお二人と たつの市内のローソンで待ち合わせしました。

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18383058.jpg
ところで 今日もT君 てっきり赤い930ターボでお出ましかと思いきや・・・
以前から乗ってる白い930でした。

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18403370.jpg

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18405500.jpg

1989年 3.2カレラです。
白いボディーにグレーのCarreraがお洒落ですね
キャリパーのブルーもええ感じ!
なかなかの センスの持ち主です。

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18454735.jpg

で 30分くらいはここで待つだろうと思ってましたが

さぞや 超バビュ~ンで来たのでしょうね

助手席のよし子ちゃんの目が全てを語ってましたから・危

結局 ローソンで待ったのは15分ほどでした・笑

その後 3台でたつの市内を抜け 一路 本陣へ・・・・楽


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18481226.jpg

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18483310.jpg

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18491528.jpg

お天気も最高で 思ったほど寒くもなく

やはり 気の合う仲間と走るのは最高ですね!


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18510476.jpg

車窓から見る揖保川の景色も もう すっかり春です。

そうこうしてると 今度は師匠から電話・・・

「何 しとん?」

「黒ちゃん等と 蕎麦食いに行きようねん おいで~なッ」

「ほな 行きまっさ!!」って・嬉

何だかんだで「ほな やめときまっさ」って選択肢は

ヤツには無いんでしょうね・嬉

ですから・・・

師匠も「今 何処を走っとん?」と 聞く事も無く

俺も「何分後に追いつくん?」と 聞く事も無く


この 会話のやり取り・・・・ほんま最高ですね・幸


忙しい人は 忙しいをアピールするのに 忙しいって・爆

俺等は・・・

暇人は 暇をアピールするのに 忙しいってね・幸


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_18590922.jpg

一足早く 本陣に着き ここでのんびり師匠の登場を待ちましょうって事で とりあえず記念撮影です。


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19002176.jpg


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19010140.jpg


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19012812.jpg


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19055249.jpg
3車3様・・・なかなか新鮮な組み合わせです。

ところが やっぱこの辺り 結構 山沿いですから日が陰るとけっこう寒い・辛

「中で 待っとこうなッ」ってことで とりあえず店の中へ・・・



1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19062078.jpg

ここでの食事・・・

本当は奥の座敷が庭も見えてゆっくりくつろげるし暖かいのですが 

基本 俺 靴を脱ぐのが面倒なんでほとんどの場合 この土間でいただきます・爆

すると 今日は寒かったせいか店のオヤジが炭に火を入れ出した・喝

まあ 寒かろうにと思ってくれる ヤツの親切心なんでしょうが・・・

それが 火が一通りつくまで 煙たい 煙たい 超煙たい喝喝

しかも おやじ・・・「しばらく 煙たいで~・辛」って・爆


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19275835.jpg

とは 言うものの こう言う雰囲気もここ千本本陣ならではの味わいですんで 

あえてそれをも 楽しむって感じですね。


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19300984.jpg

いっぽう 師匠はと言えば ぜんぜん 来ない・爆

来るまで待って 一緒に食事を始めようと思ってたんですが

黒ちゃんが「先 食べましょうよ!」って おっしゃるので・笑


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19323772.jpg
「そうしましょ! そうしましょ!!」って事で先に始めさせていただきました。


で 師匠 登場で全員で記念撮影再開です。

実は食事中に店の入り口から入って来る1台のBMW・・・・
1シリーズの割には野太い排気音(3.5)で もしや? と 思いきや

俺の友人の千春君でした!

彼にこの店を教えてからちょくちょく来てるらしいですわ。

で 下の写真もその千春君が撮ってくれました。 ありがとね!

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19424786.jpg

美味しい食事と楽しい会話・・・
まさに至福のひと時ですね。

黒ちゃん よし子ちゃん 師匠とは今日初めて会うT君ですが 

なかなかどうして 上手く馴染んではりました・嬉

この出会いが 我々のように素敵なお付き合いに発展すればと願うばかりです。


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19472197.jpg

千本本陣・・・

いつ来ても 温かく迎えてくれるこのオヤジ

お店をしていて 店主が客を迎えるという本当の意味をご存じのようで・・・

その姿勢と この人柄 勉強になります・幸


そりゃ 流行るはずですわ。


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19491368.jpg

で 食事がすんで 今度は4台で記念撮影・楽


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_19540148.jpg

四季折々の風情を見せる 店の裏の駐車場・・・

この空間が好きだと言う人も多いのではと思いますね。

何とも言えない空間です。


その後 黒ちゃんは所用に 俺とT君 師匠はフロッシュへ・・・・


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_20005474.jpg


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_20012210.jpg

ヨシ君秘伝のスライディングルーフから手を出しての撮影も完璧です。


で フロッシュに到着後 T君の930は軽い治療を・・・


1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_20054524.jpg

1+1+2+1で 結果 楽しい!・幸_c0099564_20061070.jpg

その後 黒ちゃん 再度登場でK君を待ちましたが・・・・


まあ そういう事もあるやろう・淋



2月の土曜日も今日で最後です

もう 3月です。

ってことは 4月もすぐです 楽しみです。

PS

T君 一緒に 行こうぜッ!


でした。

Commented by pele 964 at 2017-02-25 23:15 x
カレラさんまいど、チームメルヘンいいお付き合いしてますね。美味しい蕎麦食べてポルシェ談議に花が咲く楽しい雰囲気が伝わって来ます。930カレラ私のは白色にデッカールは赤でした今考えると離すんじゃなかったー..........涙
Commented by Shiro930 at 2017-02-26 00:26 x
カレラさん 師匠 黒さん 本日は楽しい一日ありがとうございました。

また ちーむ・めるへん 木曽路大宴会ツアーにも

嫁様の許可が下りましたので

参加させて頂きます‼︎

幹事の方々またご参加の方々しっかりついて行きますので

どうぞよろしくお願いします。
Commented by CARRERA at 2017-02-26 07:00 x
peleさん おはようございます

この店・・・蕎麦ももちろんですが この店主に会いに行くようなもんですわ。
揖保川沿いのたつのの古い街並みを抜けて 旧出雲街道を北へ・・・綺麗な山並みを見ながら クラシックポルシェで仲間とのんびり走る たどり着くのが本陣屋敷!

何もかも ゆっくり時が過ぎて行くようで 実にステキなルートなんですよ。

店主との会話も洒落が通じて まるで親戚の家にでも寄ったような気がします。

ちーむめるへん  小学生の遠足ですね・笑
Commented by CARRERA at 2017-02-26 07:03 x
shiro君 おはよう

昨日は楽しかったね。
ちーむめるへんの要人達との初顔合わせも良かった!
ちなみに 東のメンバーも彼等に負けず劣らずの変態ばかりなんでご安心を・笑

木曽路では更に濃いい時の流れを楽しめると思います。

ほな よろしゅう~!
Commented by khs5105 at 2017-02-26 07:28
良い週末の過ごし方ですね!(^◇^)

千本本陣も良いですねぇ~~~

一度行ってみたと思います!

神戸・大阪は大学時代の友人の宝庫なんですよ。

久しぶりに皆に逢い行こうかなと心が動きました(^◇^)
Commented by CARRERA at 2017-02-26 09:00 x
khsさん まいど

大学が神戸 大阪ですか?
もしかしたら この中に同じ大学の人が居たりして・・・

俺は大阪一番の「アホ大学」ですけどね・笑

千本本陣・・・

味はともかく お勧めですよ!

おいでになった時は「黄色いポルシェのツレや」って 言って下さい。

きっと オヤジ 話し込むと思います・笑
Commented by khs5105 at 2017-02-26 16:31
カレラさん、毎度!(^◇^)

大学は名古屋だったんですが、大阪神戸からの参加が多かったですね。

千本本陣って地図で見ると、山崎の近くですね。

宍粟出身の奴がいて、泊まりに行ったんですが・・・

物凄い山の中で、夜空から星がこぼれ落ちそうだったのが印象に残ってます。

日本もまだまだ色々と面白い所が沢山ありますね!(^◇^)
Commented by CARRERA at 2017-02-26 16:45 x
khsさん まいど!

NETで「千本本陣」って検索するとここのHPが出てきますよ。
この近所に「雪彦温泉」ってあるんですが 先日も数台でお茶を飲みに行ってたら・・・

クマが出たッ・怖って パトカーが走りまわってました。

日本のちょっとした郊外 まだまだ捨てたもんじゃないですよ。

俺 めちゃ好きですわ。
Commented by 12071226DEC at 2017-02-26 23:26
いいですね!
いいロケーション、いいお仲間、いい車たち。美味しいお蕎麦

何もいらないって気分になることでしょうね。
Commented by CARRERA at 2017-02-27 07:55 x
DECさん おはよう

確かに!

何もいらない 贅沢ですわ。
by monza190 | 2017-02-25 20:09 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera