人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密集地の大火に思う・・・・



まず・・・

今回の糸魚川の火災で被害に合われた方々に 心からお見舞い申し上げます。

原因は一個人の ほんの小さなミス


創業100年を超す老舗の商店や酒蔵が一瞬で全て消えてしまう

もちろん 家族と住んでた家も・・・・

火災って生活の基盤・糧を 全て失います

一たび 被害に遭うと

その日 着替える下着から調達しないといけません

ほんと 恐ろしいです



密集地の大火に思う・・・・_c0099564_840373.jpg


あの加賀の井酒造も全焼と聞きました


この地方・・・

古い 風情の木造建築が軒を連ね 実にいい町です

しかも 東北新幹線の開通で「これから!」って時だっただけに 一層 辛いです

正月まであと1週間ほど

被害に合われた方々は 一体 どうするんだろう?

いやはや 厳しいですね・涙


仕事柄 先日もお客様の店舗への近隣からの延焼を経験しましたが
(結果は お陰様でと言っては何ですが 完璧に対応させていただきました)

そう言う方向からでも 今回の火災 この後が・・・・

かなり気がかりです

それと 火元とみられるラーメン店の72歳の店主の気持ち・・・・

長年 この町で美味しいラーメンを作って頑張ってこられたのでしょう

おそらく「失火法」で罪には問われませんし 賠償責任も発生はしませんが・・・・・

超辛


高齢化の進む町の商店街

高齢化の進む密集住宅地

高齢化の進む交通環境

もはや 他人事ではございません・辛


みなさん くれぐれも火の後始末も含めて・・・・

気をつけましょう。



                                                     以上
by monza190 | 2016-12-24 08:54 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera