人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるときゃ やるッ!

秋が来たかと思えば・・・

どないなっとんねん・喝 てなほど 暑い・困

今日なんて 外気温度計は35度です

午前中に仕事を済ませ 午後から黄色のお掃除です

愛しの黄色ですが これがなかなかスイッチが入らない・困

ただ 一たびスイッチが入れば とことんなんです 気ままです・笑

やるときゃ やるッ!_c0099564_16145618.jpg


俺の手順は

まず エンジンルームから・・・・

よく・・・ボディーは綺麗だけどエンジンルームは汚いって人 居ますよね・爆
あれって 最悪ですよ~(個人的な思いですよ)

「綺麗な服着てても 肝心の中身は汚いで~」みたいな・・・・
これって 女の子に最も敬遠されるパターンですから 御注意を!

やるときゃ やるッ!_c0099564_16182626.jpg


次に ボディーの各チリの部分の汚れと各レンズ

古いクルマでもこの辺りを綺麗にすると クルマ全体のコンディションの状態が良く見えて来ます

と言う事は その逆は・・・古汚ボロいダサい

やるときゃ やるッ!_c0099564_16205174.jpg

やるときゃ やるッ!_c0099564_1621783.jpg
やるときゃ やるッ!_c0099564_1621197.jpg


で 歳が歳ですから 疲れが出ないうちに 低い位置からやっつけます。
ここも古いクルマを良く見せれる重要なポイントですね
黒いタイヤは黒く 黒い樹脂も黒く ホイールは綺麗に・・・・

清潔感は常に足元からです。

やるときゃ やるッ!_c0099564_16235245.jpg


クレストも柔らかいブラシでごみを取り 磨いて上げます
新しいパーツを付けるのじゃなく 元からの古いパーツを綺麗に・・・・ですよね。

やるときゃ やるッ!_c0099564_1626633.jpg


993 964によくある この場所の爪の痕・ヤバッ

これも 定期的にコンパウンドで軽く・・・・

爪の痕は とにかく これはヤバイです・水爆

やるときゃ やるッ!_c0099564_16281139.jpg
やるときゃ やるッ!_c0099564_16282613.jpg
やるときゃ やるッ!_c0099564_16283948.jpg


見難いところ 見落とすところをいかに綺麗にに仕上げるか・・・
これが 最終的に仕上がりの良し悪しを決ると言っても過言ではございません

これ すなわち 人も一緒

やるときゃ やるッ!_c0099564_1631119.jpg


ウインドーウォッシャのノズルの樹脂も白けてたらあきまへん 黒いパーツは黒く これ 基本です

やるときゃ やるッ!_c0099564_16311344.jpg


給油口・・・ここも 開けたら汚い人 いますね~ッ・爆

やるときゃ やるッ!_c0099564_16411782.jpg


ワイパー接触防止のゴム

「これがきちっと純正で確保されてるかどうか?」で オーナーの愛情の度合いが解るちゅうもんです!

代用品では 可哀そうですよ

やるときゃ やるッ!_c0099564_16424671.jpg


正規輸入車のセキュリティーステッカー
これも綺麗だと 良く見えます

古くなって汚れてる方 ヤフオクにたまに出てます 是非 交換をお勧めします。

やるときゃ やるッ!_c0099564_1645031.jpg


リアワイパーが反ってる人 よく見ますけど あきまへんで
それと 停止時の角度 地面に対して90度・爆

拘りましょうね・笑

やるときゃ やるッ!_c0099564_16462454.jpg


で 最後にボンネット内部と室内

やるときゃ やるッ!_c0099564_173592.jpg


やるときゃ やるッ!_c0099564_17105965.jpg


言っときますが ここは物置倉庫じゃございませんので 必要最低限のモノのみ収納しましょうね。

だって せっかくの911だもん・笑

やるときゃ やるッ!_c0099564_16482396.jpg



以上で終了です

俺 やるときゃ やります!

おかげで 汗だくですが・疲

やるときゃ やるッ!_c0099564_16504514.jpg


でも めちゃ気持ちええ~ッ!!


やるときゃ やるッ!_c0099564_16511267.jpg



そうそう 10/1 出発が朝 早いので今日 久々にガソリンを満タンにしましたが


妙にフロント・ヘビーですわ・笑

PS

先日 スピードメータ内の積算計が動かなくなりました
よくある 歯車が欠けるってやつですね

ザコビッチにお願いして 無事修理完了したんですが

綺麗になり過ぎ・笑

やるときゃ やるッ!_c0099564_17112276.jpg


他のメーターのガラスが「実はけっこう曇っていた・汚」ってのが 如実に判明・困

暇なとき ザコビッチにお願いして 残り4個 お掃除してもらいます・嬉






                                                          でした
Commented by filamentman1 at 2016-09-27 21:36
こんばんは。

いつもきれいにされてるなーと思っていたのですが…。

まさか!ここまでされていたとは!!
ほんと、やるときゃ やるッ!男ですね。

エンジンルームや給油口おっしゃる通りで、汚いです。
次回の洗車時には厳しくチェックしてきれいにします(笑)。
*腰がもてばの話ですが。(痛)
Commented by 12071226DEC at 2016-09-27 23:59
ふう
読むだけでも疲れました(笑)
凄すぎですよ。さすがでございます!
Commented by CARRERA at 2016-09-28 06:19 x
店長 まいど

クルマを綺麗にすると 運転が丁寧になりますから 是非!

ちなみに ワックスは一切使いません 面倒ですから・笑

例のゴールドグリッターだけです

簡単で早く終わりますよ
Commented by CARRERA at 2016-09-28 06:21 x
DECさん おはよう

簡単ですよ

水は一切使わないし 塗れた雑巾で拭いて ゴールドグリッターをシュ~だけです・笑
Commented by yoshi550ojin at 2016-09-28 08:22
準備万端 完璧過ぎるでしょ!!

新車より綺麗になってるんじゃないの???
拘りが半端じゃないのはスロットのコースで分ってはいましたが・・(笑)。



Commented by hiro356a at 2016-09-28 08:46
ボクも昔からやれば出来る男と言われてましたが・・
最近は気が有っても出来ない・・・(爆)
しかしピカピカやね!
最後のにやけた顔が余分やけど・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2016-09-28 20:25 x
ヨシ君 まいど

なんせ 東へ遠征なんで ちょこっと綺麗にね!

メカ的にも完璧です?
Commented by CARRERA at 2016-09-28 20:26 x
ヒロちゃ~ん まいど

どや 燃えたでしょ・笑
Commented by katsupon730 at 2016-09-29 00:25 x
新車より綺麗な感じですね。凄いです。
週末は、なんとか天気持ちそうなので、ピカピカのカレラで気持ちよくドライブできそう。
見習ってきちんと洗わないとなぁと反省です。

10/2は、行けるかどうかまだ微妙な状況です。ちなみに、ホテルには何時頃までいらっしゃるのでしょうか?
Commented by CARRERA at 2016-09-29 08:27 x
katsuponさん おはよう

ホテル出発は9時の予定です
非コメでアドレス入れていただければ 俺の携帯番号連絡しますけど・・・
よろしく
Commented at 2016-09-30 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monza190 at 2016-09-30 09:25
非コメさん 了解しました

スマホの方に送りました
by monza190 | 2016-09-27 16:57 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera