人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいに尽きる

久々に自分の空冷以外の空冷に乗って見て・・・・

やはり 空冷は楽しい!

91年式の964と96年式の993・・・

良い意味で個体差が際立ちます

以前 水冷に乗った時は・・・

デカッ!・嫌

早ッ!

俺には似合わん・悲

5分で 退屈しました 飽きました(俺はね・汗)


おそらく 最近のポルシェで5年の差は色んな箇所で 色んな意味で激変してるんでしょうけど・・・



こと この2台に関しては5年の月日の差を感じ取ることは 俺には難しい


よく 964 or 993で悩んでる人の声を聞いたり

悩むより 964 & 993と 2台持ってたり・笑


で 俺なら・・・

これは 間違いなくノイローゼになりそうだから考えないと とっくの昔に そう決めたんです・笑



でも 昨日 964に乗っちゃいました・汗

ならば 黄色が治るまでの数日間
一人妄想ですが 

再発で・困

でも これが実に楽しいんですわ



911の最大の特長とでも言うべき フラット6をリアーの出来うる限り低い位置に搭載し低重心を実現
尚且つ トラクションの最大効果 ブレーキング時の姿勢の安定

それに 乗員2名が乗れる最低限の空間を確保し(スポーツカーの条件ですよね)

コンパクト&軽量に(これも スポーツカーとしての必須条件)

リアーヘビーとのバランスを考慮しフロントに燃料タンク
そこに ライトを付け それらを覆えば・・・・

このカタチ!!

一切の無駄はございませんし 必要なし!


で で 妄想ですが俺なら

RS only!!

ゲットするなら ボディーカラー コンディションetc 一切の妥協はいたしません

でも そんなの絶対に無理なんで あきらめます・笑



このオヤジ 何語で何を言ってるのか まったく解りませんが

この表情を見れば もはや言葉はいりませんし

言葉で説明は出来ませんよね



とにかく めちゃくちゃ楽しいんだろうな!

楽しいに尽きる_c0099564_9050100.jpg


愛しの黄色 更にコンディションが良くなって帰って来るのが楽しみです

PS

今日のブログもかなり意味不明

動揺してます・笑



                                                    以上
Commented by RUF-19 at 2016-09-18 10:55
大丈夫ですか〜❓

変なウイルスに感染してませんか〜❓

大丈夫だと思いますが…😅
Commented by CARRERA at 2016-09-18 11:13 x
K君 おはよう

大丈夫ですよ~ッ

何かにつけて

黄色以外には考えられませんね

年中乗りたいし あの エアコンはやっぱし??ですね・笑

黄色の様子 また教えてね・願
Commented by 12071226DEC at 2016-09-18 12:41
やっぱり両方持つしかないですね!
964RSもCARRERAさん基準でいけば新車の5倍程度のお値段ついちゃってそうですよね。
993に乗ってれば、カレラ2だと物足りないのは間違いないでしょう。
選ぶならRSやスピードスターになりますかね。スピードスターも軽くてめちゃくちゃいいですよ!この際狙ってみられてはいかがでしょうか!

実際964RSは何度か乗ってますが、ノーマルが乗り心地が一番悪いです(笑)
鉄板にタイヤがついたようなフィーリングですから、よほどの気合いがないと正直乗れませんよね。
こんなんデートにでも使ったら女の子のご機嫌はたちまち劣悪と化すことでしょう(笑)
でもやっぱりRSって響きは永遠の憧れですね。
Commented by CARRERA at 2016-09-18 13:43 x
DECさん まいど
そうそう 「RS」って響きだけが欲しい理由ですわ

乗らなくても 乗れなくても 置いておきたい!

そんな唯一のクルマですね

by monza190 | 2016-09-18 09:16 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera