人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイッ・危

ヤバイッ・危_c0099564_106831.jpg


ヤバイッ・危_c0099564_1062710.jpg


ヤバイッ・危_c0099564_1065923.jpg


ヤバイッ・危_c0099564_1071318.jpg

昨夜午後11時頃 神戸新開地で火災発生

今朝ほど鎮火


その場所がなんとなんと お世話になてるお客様のお店「自家焙煎コーヒー 松岡}の2軒隣でした・爆

幸いにもお客様のお店に被害は無く 間一髪で消火されましたが・・・・

現在 火災現場検証の規制線のせいで営業が出来ません。


しばらく休業を余儀なくされ 売り上げ保証の面で何とかお役に立てるよう・・・・


俺の出番です! 



頑張ります。



PS

火災は全てを奪い去り 更に近隣に多大なる損害を与えてしまいます

しかも失火法と言う法律があり 火元に対し損害賠償は請求できません


皆様も くれぐれもお気をつけて!!
Commented by yoshi550ojin at 2016-08-12 15:19
うわっ!! 大変ですがな!!

頑張ってお仕事して頂戴!!
失火法って・・・(泣)。
Commented by CARRERA at 2016-08-12 16:47 x
他人の不幸に立ち会う仕事って因果な商売ですが 少しでもお役に立てればと思ってます。

ちなみに失火法とは?

隣近所が火元で延焼で自分の家が被害を受けても 火元には損害賠償の請求は出来ないという法律ですわ。

その反対に 自分が火元で隣近所に延焼de損害を与えても賠償責任は発生しないって事にもなりますね。

よって 自分の財産は自分で担保する必要がある訳です。

お解り・・・・笑

これって 意外と知らないもんです・困
Commented by filamentman1 at 2016-08-12 22:16
こんばんは。
失火法 知らんかったです。

保険屋さんに確認してみます。
ありがとうございました。
Commented by CARRERA at 2016-08-13 10:54 x
店長 まいど

火災に対するリシクはもちろん

これからの時代は天災(台風 豪雨 etc)に対する損害も考えたほうがよろしいかと。

物損害はもちろんですが 休業補償も重要ですね
by monza190 | 2016-08-12 10:16 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera