人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy days

今日は 確か・・・・

日曜日ですよね

でも 仕事でした

おまけに 朝から雨で・・・・

rainy days_c0099564_16401131.jpg


rainy days_c0099564_16403054.jpg


予想通り いきなり 阪神高速神戸線事故渋滞・爆

とは言うものの 今日の気温は低く 黄色の外気温度計は21度

993で真夏の渋滞に比べりゃ 天国です・笑


気温が低くて 雨のせいか? 

3.6水平対向6気筒の空冷ポルシェエンジンが吸い込む外気は

きっと 密度が濃いんでしょうね。

やたら トルク感があります・嬉

「雨の993」が けっこう好きなのには 実は この辺りの影響も有るんです。

で この後 阪神高速西宮から名神高速へ・・・

rainy days_c0099564_16514136.jpg


西宮辺りで 一瞬 小ぶりになったと思ったら

名神へ入った途端 もう 大粒のドシャ降りです・危

ヘッドライトつけて バックフォグつけて 戦闘態勢完了です・好

若干 約束の時間にも遅れそうだったので つい・・・・・バビュ~ン!

ホイールスピンしながらも トルクモリモリで矢のように加速する黄色

ドシャ降りの中 一人 悦に入っていました

超快感~ッ♡ デス

rainy days_c0099564_16534778.jpg


おまけに これだけ大量に降れば 路面の不純物も全て雨で流れ去り・・・

超ウエットの路面とは言え 意外とグリップするもんなんですよ


ただ 問題は例の993の「不思議な動きの ワイパー達・変」・・・

ハイスピードで右へ行ったり左へ行ったり 忙しそうにしてるわりには 

前は何も見えません・怖

撥水処理をしてるガラスのせいか ワイパーを止めた方が良く見えるくらいですからね・困


で 茨木で降りて ちょこっと お仕事・楽

道中の所要時間は 我が家から1時間です

久々の名神 「ちょっと 遠いな~ッ」とは 思ったけど

帰り道すがら 万博跡地の景色を眺めながら よくよく考えると・・・・ 


「そうそう 俺 大学の時 毎日 このルートを使って通学してたやん・懐」 ですわ・笑


で・・・・

「どこの 大学?」


聞かんとって下さい・笑






                                                       以上
Commented by bass-papa55 at 2016-06-19 18:58
私は 貴方ほど テクがありまへん、ソロソロ です。

この歌は こんな日は 似合いますな〜。晩酌中。
Commented by CARRERA at 2016-06-19 20:02 x
basspapaさん こんばんわ

最近 歳のせいか 洋楽よりこの辺りの曲が やたら身に沁みます。

晩酌にはぴったしですね

で また お願いに上がると思いますが
7/9土 例のごとくお世話になりますので・・・
Commented by seso1155 at 2016-06-19 21:29
CARRERA さん こんばんは!

奇遇ですね〜

私も今日名神で大粒のどしゃ降りの中を走行しておりました〜

おっしゃるとおり、ワイパーはめっちゃ頑張ってたんですが、前が全然見えない状態で…。



PS.
リアフォグライト…。
ドライバーズマニュアルで確認中です…恥。

ありました!46ページ!
勉強になります!
Commented by CARRERA at 2016-06-19 21:45 x
sesoさん まいど

あの土砂降りの中 名神走ってたんですか?
あの雨 凄かったですね

我々のクルマは今時のキラキラテールじゃないんで 今日くらいの雨の時はバックフォグが大いに役立ちますよ

眩しいので 後ろのクルマが引っ付いて来ないからね・笑

それに かなり遠くからでも認識してもらえるのでね。

日本のように雨や霧が多いのに 国産車にバックフォグが装備されていないのは不思議ですよね。

ドシャ降りの時 おすすめですよ!

PS
F1のように 点滅するのが欲しいです・笑
Commented by 12071226DEC at 2016-06-19 22:30
こんばんは。
雨の日は、確かにトルク感だとか、エンジンの音も、粒がさらに細かく揃って感じますね。
ズルズルっときても、ビビらず踏まれてる様子が伺えました。(^^)
Commented by CARRERA at 2016-06-20 06:55 x
DECさん おはよう

黄色のロム・・・
パワーを揚げる為にちょっと薄めなんでしょうね
で 密度の濃い雨の日はトルクを感じる・・・
どうも そんな気がしますね。

最近 雨のドライブが楽しいです・笑
Commented by hiro356a at 2016-06-20 10:20
ホイールスピンしながらも ・・・って
やっぱりお主はおかしいわ・・・(笑)
歳考えなはれ!
大学、聞かんでもわかるわ!・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2016-06-21 07:48 x
ヒロちゃ~ん おはよう

おかしさは お主と同じレベルでしょ・笑

大学も同じレベルやしね!!
by monza190 | 2016-06-19 17:27 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera