人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが・・・・

今朝は懐メロです。

俺は「高橋真梨子」が けっこう 好きなんですが・・・

こう言う 男 意外と多いんです。

そんな彼女も もう67歳・驚

でも 未だその輝きは衰えを見せません

世の オバハン達 ちょっと見習えよ~ッ・喝

で・・・・

そんな彼女の記憶に残る歌の中に「手編みの靴下」ってのがあると言うのを聞きました。

「手編みの靴下」???  

俺も たいがいジジイですが・・・・ 

「知らんな~」

しかも ザ・ピーナッツが歌ってるとか

これです



みなさん(年寄限定・爆)もう イントロでお解りですよね

「園 まり」が歌ってた「逢いたくて 逢いたくて」です。

何と その元歌が この「手編みの靴下」だそうです。

「手編みの靴下」

ええやんか~ッ・好

で 懐メロついでに・・・ 

俺がガキの頃住んでた三宮の家の裏がBARで と言うより 回り全部BARでしたが・笑 

当時 夜になると毎晩のようにその店から聞こえてきた歌です

港が見える丘

あまりに 毎晩 それを聞かせられていたせいで すっかり覚えてしまい・困 

小学校の1年生の時 

なんと! 学芸会で一人で歌わされた記憶があります・笑


オカンも よく口ずさんでいましたね・・・・懐



キラリ チラリと・・・・♪

日本語って 綺麗やね


★ 今日は暑くなりそうですわ



                                                       でした
Commented by hiro356a at 2016-06-11 08:55
イクちゃ~ん おはよう。
今日は蒸し暑くなりそうやね~・・・(辛)
ボクの年齢ではこの辺の方はジェ~ンジェ~ン知りまへんわ!・・・(笑)
しかしボクも高橋真梨子さんは大好きでっせ!・・・(爆)
もう67になりますか!・・・(驚)
Commented at 2016-06-11 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsupon730 at 2016-06-11 13:44
”港の見える丘”の PVは、横浜ですね。
残っているものもありますが、景色は殆ど変わってしましました。
昔の風景を記録した貴重な動画ですね。
Commented by CARRERA at 2016-06-11 20:31 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

知らんって そんな訳 無いやろ・喝

ドンピシャ オンタイムや!

高橋真梨子・・・確かに男好きするタイプやね・好
Commented by CARRERA at 2016-06-11 20:33 x
katsuponさん まいど

横浜も変わりましたか・淋

神戸もすっかり 変わってしまいましたね・涙

港って 独特の空気感なんですが 残念ですよね。
Commented by katsupon730 at 2016-06-12 08:23
綺麗になったのは良いのですが、海外と繋がっている感の減少-- 観光ポイントは残っていますが、現在進行形での異国感は殆どない --、大人っぽさ、ちょいワルっぽいところが薄れたと行ったところでしょうか。
地元のお店も頑張っていますが、再開発に伴いナショナルブランドっぽいお店が増え、そっちの方に人が向かっていたり、横浜の独自色は減っている気がします。
あと、中華街が、観光地化して美味しい独自色があるお店が減ってしまったことかなぁ。

今の所、観光地として経済的に成功しているように見えますが、もう少し独自色出さないと東京と変わらない街になってしまいます。東京の方が国際色豊かだし。
Commented by CARRERA at 2016-06-12 08:58 x
katsuponさん おはよう
おっしゃるとおりですね
ですから 最近海外から来た人が神戸や大阪を拠点により日本らしい雰囲気の残った地方へ出かけて行く気持ちがよく解りますね。
神戸の南京町も ありゃ 全て観光用ですわ・爆
南京町の本来の本来の意味を知ってる古い神戸人には耐えられませんね・辛

今の あれを「南京町」と観光客が思ってること自体 御気の毒です・笑

まあ 昔の神戸の良さを知ってる人がどんどん少なくなってきてる現状を考えれば・・・

要はまったくこの辺りの継承が出来ていないって事なんでしょうね。

それに伴い 人の心まで「らしくなくなる」のが 怖いです。
by monza190 | 2016-06-11 08:30 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera