人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はツーリング

で・・・・・

今日は黒ちゃんの964に新しいスニーカーを履かせてきました。

先日 エンジンのフル・オーバーホールが完了し 慣らしも終わり いよいよ フル・スロットル!!

が オーバーホールの結果 以前よりパワーが上がってる為 現在のアジアンタイヤでは 一抹の不安が・・・怖

で タイヤをより高性能なものに交換したいと言う事で 俺の友人の店を紹介しました。

この店 タイヤに関する知識・技術は豊富で やはり911と言えば特殊ですし タイヤは命を乗せているので こう言った専門店での シビアな対応が必要不可欠であると思いますね。

この店のオーナー自身 現在もレース活動に夢中で(俺はとっくの昔に足を洗いましたが・・・) 先日もセントラル・サーキットで 何と Pole to Winで優勝をしたとか!

クルマはゴルフ5 GTI

相手は911やM3・・・その中での優勝ですから たいしたものですね。

ちなみに こう言った店・・・・

リフトやバランサーなどの設備や工具を見れば おのずと その店の技術が解るというもので・・・

もちろん ここは フル・フラット最新式のリフトです。

明日はツーリング_c0099564_1918852.jpg


明日はツーリング_c0099564_1919743.jpg


で 今回 黒ちゃんが選んだタイヤは P zero nero!!

Nコンパウンドではありませんが グリップ重視のハイパフォーマンスタイヤです。

明日はツーリング_c0099564_19234895.jpg


明日はツーリング_c0099564_1924945.jpg


いかにも ウエットにも強そうなパターンです。

今日の時点でまだ一皮剥けてなく 本来の性能は出ていませんが これで 明日のツーリングが益々 楽しくなりそうですね。

で その後 フロッシュでいつもの「ダベリング」・・・・

明日の事を考慮して午後4時に解散と相成りました。

で カトちゃんが 帰りに撮ってくれた 俺と黒ちゃんの動画です。



黄色のパジットの固めのパッド・・・よく泣いてますね・爆

でも 高速でのストッピング・パワーは抜群です。

993・・・・嶋沢製 マフラー
964・・・・触媒レスのストレート・爆


どちらも 空冷フラット6ならではの 良い音してます。



                                                       でした。
Commented by filamentman1 at 2016-05-21 20:40
こんばんは。クロちゃんさんの964触媒レスですか。

抜けよさげですね。音色はどんな感じでしょうか?
実際に聞かんと分かりませんね。

想像するだけでニヤついてしまいます。

*ホイールは私のとおんなじですね!
Commented by CARRERA at 2016-05-21 21:31 x
フィラテン君 こんばんわ

そう ストレートですよ

964も独特の良い音ですわ

ホイールは993用ですね。

Commented by 12071226DEC at 2016-05-22 19:33
キィ
ってレーシーですね。
RS4でしょうか?
動いていると、さらにシャコタン度合いが深まり、カッコええです。
Commented by CARRERA at 2016-05-22 20:47 x
DECさん まいど

そう 理解してくれる人ばかりだと いいんですけどね・笑

by monza190 | 2016-05-21 19:39 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera