人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっきりしましたね

阪神淡路大震災を経験し


東日本大震災を見て


そして 今回の熊本地震


これだけ地震大国と言われながら 今回も国の無策だけが際立って見えてしまいます

しかも 事あるたびにどんどん際立っていませんか?


確かに国をあてにし過ぎるのは 良くないとは思いますが・・・


日本の国は国民を護れない


3度目の正直成らず 

今回で かなり はっきりしましたね


それと・・・

地震学者・喝

地震の予知は絶対不可能と 言ってくれ

正直 まったく 何も解ってないと 言ってくれ

事が起こってから いかにも的な説明はもうたくさんです



PS

経験者として 仕事柄として 全壊した家の家族の将来を思うと・・・・ 

これから どう 立て直すのか? 胸が痛みます。


被災された方々 心からお見舞い申し上げます
Commented by yoshi550ojin at 2016-04-15 18:32
全く同感です!!

予知もできない組織に毎年莫大な研究費??

そのお金・・被災された方達に分配した方がいいんとちゃいますか?

お金の使い道が間違ってますわ!!







Commented by CARRERA at 2016-04-17 09:35 x
平和ボケ日本・喝

相も変わらず 島国根性・喝

今回も震災関係の記者会見で ひたすた下を見て官僚の書いたであろう文章を読む「アベ」

ガックリを通り越しましたわ

笑っちゃうって こういう境地なんでしょうね。
Commented by manenyan at 2016-04-17 10:28 x
ホンマ、これ。
ここはなんたら断層でうんたらかんたら、
分かってましたよ、と言いたいだけの後付の解説・・・
挙句にどこにでも起こる可能性はある、って何それ?

何の役にも立ってません。(^^;
分かりませんって言ってしまうと、研究費出ませんからね。
そういうことでしょうね。
Commented by CARRERA at 2016-04-17 19:33 x
manenyanさん まいど

ほんま いかにも的な顔で言われてまうと あっけにとられてしまいますね。

マスコミも含めて 言う事 する事 幼稚過ぎ・喝

中田が言うように「自重するべきでないっ」大賛成です。

結局 国 学者 マスコミ まったく過去の経験から何も学んでいないですね。

俺と大差なしってことですわ・笑
by monza190 | 2016-04-15 16:06 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera