人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 「ええやんっ」て思った 歌

「夢想花」

「円 広志」の あの名曲です

バリバリの関西人!

俺と同じ大学です

確か 同じ歳だと思ったんですが・・・・ 


まあええか・笑


まさしく「やれば 出来る男」の見本のようなヤツです。


ただ 彼も 俺と同じような精神的な病に侵された事があるらしく

医者から言われた言葉も俺と同じで・・・・・

「死ぬ」 だったらしい


要はこの病・・・

自分の体に 自分で作ってしまう病気なんで 自分が死ねば 病気も消えるって意味なんです・笑


唯一治る方法は・・・

自分を超える事

これしかございません。

で 彼も俺も その自分を超えることに成功したって訳ですわ



もし 今 この病気で悩んでいる方がいらっしゃたら


自分で作った病気だから 自分で治せます
俺の経験からいくと 医者には無理です

方法はいたって簡単!

ひたすら ただ ひたすら 好きな事に没頭する

彼の場合は音楽

俺の場合はクルマ・爆

すると ふと 気がつけば ある日 突然 自分を超えている(忘れているとでも申しましょうか・爆)

いつか このブログに書いた・・・

「あの日 背中から悪魔が降りた瞬間」ですね。


そんな彼を思いながら聴くこの歌は 心に沁みます




2014 in Kobe Live


Commented by seijitsuchan at 2016-03-07 09:37
悪魔がおりた瞬間の話覚えています。
その日から、変わったって。

奇跡の話ですよね。人には治せないけれど、自分自身でなら治せる。
ほんとう、奇跡の話。
Commented by hiro356a at 2016-03-07 12:48
イクちゃ~ん 毎度。
明日は我が身!
心がけておきますので助けてね!
ボクは何に集中出来るのか?・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2016-03-07 17:49 x
seiさん まいど

確かに非常に難儀な病気ですね
おそらく誰にも理解はしてもらえないと思いますね。

間違いなく あれは悪魔の仕業ですわ・笑

まあ バチってやつですね・苦
Commented by CARRERA at 2016-03-07 17:51 x
ヒロちゃ~ん 御帰り!

まあ あんたは大丈夫ですわ

俺が保証します・笑
Commented by yoshi550ojin at 2016-03-08 07:11
アドバイスをを有難うございます。

これで悪魔が降りてきても対処できそうですわ!!


Commented by CARRERA at 2016-03-08 07:31 x
ヨシ君 おはよう

何かあれば 俺が悪魔をやっつけに行きまっせ~ッ

俺もお主も 意外とガラスのハートですけんね・笑
by monza190 | 2016-03-06 18:07 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera