人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い?

今朝 もしかして雪かも?

そう思ってましたが 神戸はピーカンです。

痛い?_c0099564_16472277.jpg

事務所の前の兵庫運河です


でも 寒いと言うより 冷たいと言うより・・・痛いです。

晴れていますが クルマの外気温度計は-2度・驚

書類を取りに事務所へ寄ったのですが この寒さのせいか さすがにこの辺り 人の気配はありません・淋

痛い?_c0099564_16504922.jpg


右の建物は神戸中央卸売市場です
ここに 人が立つと カモメがいっぱい集まって来ます

痛い?_c0099564_16514759.jpg

この運河の向こう側には 広大な空き地が・・・

そこには「イオン」が建設予定なんですが この辺り 掘れば必ず出て来ると言う遺跡の宝庫なんです・困

そう 兵庫と言えば 平清盛・・・

どうやら 工事の途中で大きな屋敷跡が出てきたらしく 工事は止まったままです。

清盛塚(首塚)もすぐ近くです・怖

痛い?_c0099564_16575165.jpg


最近 運河の水も綺麗になり ここから海まで夕方にはなかなかロマンティックな遊歩道です。

この調子じゃ 雪のゆの字も降らない感じの今日の神戸ですが 


とりあえず 仕事で西へ・・・・


異常気象とは言え やっぱり 暖かい方がいいですね・笑

今週末には再び 異常な暖かさに戻る・・・とか?

ラッキ~ッ!




トワイライトまで あと 少しですね。



                                                        でした
Commented by 12071226DEC at 2016-01-24 22:13
こんばんは。
信じられないくらいの青空ですね!
こちらは地面がカチンカチンに凍ってます。
明日はいつもより早く出勤せねばなりませぬ。
しかし、子供たちには嬉しい雪みたいで、家の周りは子供が沢山遊んでました。
Commented by CARRERA at 2016-01-25 08:03 x
DECさん おはよう

確かに青空ですけど 寒いよ

今朝は特にね・辛

でも この寒さも峠を越えたと思っています・笑
by monza190 | 2016-01-24 17:06 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera